集客できるサロンオーナーは
お客様との共通言語をたくさんもっている
という記事を前回、書きました。
では、なぜ、共通言語をもっているといいのでしょうか??
それはですね~~!
そもそも人は
自分の事をわかってくれてるな~って思う人の事が
好きなんです^^
どうしてそんな事がわかるんですか~!
この感覚を、より多くお客様に与えている人は
人気ものです^^
いわゆる
【共感ポイント】ですね。
共通言語で話すのは
【共感ポイント】がアップする
最高の方法なんです
私たちって言葉でコミュニケーションをとっていますよね。
だから
自分が使う同じ言葉や
わかる言葉で話されると
親しみを感じたりします。
【方言】っていい例ですね^^
自分と同じ出身地の言葉で話されると
一気に仲良しになれるような。
お客様と共通言語が話せると
【共感ポイント】がどんどんアップしていきます
>共感ポイントの見つけ方がわかります^^ 無料メール講座<