毎日配信しているメルマガでとても反響があった記事なので
ご紹介します。
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これはほんの小さな小さな幸せなお話。
とてもささやかな事だけど。
こんな小さな小さな事がお客様とサロンの
信頼関係を作っていくんだな~と
実感したのでシェアします。
わたしには行きつけのサロンが3つあります。
1つはネイル
1つはエステ
1つは骨盤整体サロン
この中で1つだけ
毎月必ずニュースレターが届くサロンがあります。
手書きのメッセージと一緒に。
先日、そのサロンからニュースレターが届いてました。
ポストを開けたとき、
いつもと同じ色の封筒を見たとき
「あ~、今月も届いてる!」と、ちょっとウキウキ。
このサロンに通って
そろそろ1年が経ちます。
毎月1~2回は
欠かさず通っています。
通い始めてから毎月、ニュースレターが届いています。
最初の頃は特に気にしてなかったのですが
半年くらい経ってからですかね。
ニュースレターが届くのが
いつのまにか楽しみになっている自分に気が付いたのは。
毎月、定期的に届くのは嬉しいですね!
で、なぜ、うれしいのか
考えてみました。
あなたの事、覚えてますよ
大切に思っていますよ
感謝していますよ
という思いを感じて
「私、このサロンに大切にされてるな~」
と実感するからうれしいんでしょうね^^
そんな気持ちを行動で示してくれるから
信頼もできる。
こんな小さな事の積み重ねが
お客様との信頼関係を作っていくんですね」
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