毎日配信しているメルマガでとても反響があった記事なので

ご紹介します。


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これはほんの小さな小さな幸せなお話。

とてもささやかな事だけど。


こんな小さな小さな事がお客様とサロンの

信頼関係を作っていくんだな~と

実感したのでシェアします。


わたしには行きつけのサロンが3つあります。


1つはネイル

1つはエステ

1つは骨盤整体サロン


この中で1つだけ

毎月必ずニュースレターが届くサロンがあります。


手書きのメッセージと一緒に。


先日、そのサロンからニュースレターが届いてました。


ポストを開けたとき、

いつもと同じ色の封筒を見たとき


「あ~、今月も届いてる!」と、ちょっとウキウキ。


このサロンに通って

そろそろ1年が経ちます。


毎月1~2回は

欠かさず通っています。


通い始めてから毎月、ニュースレターが届いています。


最初の頃は特に気にしてなかったのですが

半年くらい経ってからですかね。


ニュースレターが届くのが

いつのまにか楽しみになっている自分に気が付いたのは。

毎月、定期的に届くのは嬉しいですね!



で、なぜ、うれしいのか

考えてみました。


あなたの事、覚えてますよ

大切に思っていますよ

感謝していますよ


という思いを感じて


「私、このサロンに大切にされてるな~」

実感するからうれしいんでしょうね^^


そんな気持ちを行動で示してくれるから

信頼もできる。


こんな小さな事の積み重ねが

お客様との信頼関係を作っていくんですね」


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