基本的に

人気サロンになるお店は


「お客様の喜ばせ方」が上手です。


お客様が何が嬉しいか

どうされると喜んでくれるか


正確に把握しているサロンは

リピート率も高い ですよね^^


これも客数が少なければそれなりに把握できますが

お客様の数が増えてくると

わからなくなるのは

当然の事。


だから「顧客管理」が大切ですよね。

カルテはどんな情報を書いておくのか?


その管理がずさんだと・・。


だんだんありきたりのサービスになっていまいがち。


カルテ管理は手抜きはNG注意


人って、基本的に


「覚えてもらっている」


とうれしいものです^^


好きな食べ物とかねニコニコ



お客様がファンになる40代からの人気サロン起業


大切なお客様の事、どれだけ覚えてますか?


>お客様がファンになる方法とは?無料メール講座<

お客様がファンになる40代からの人気サロン起業