うまくいっていないサロンの共通点は

「大手のマネ」をしている事。


例えば、よくやりがちなのがこの3つあせる


1 サービスの見せ方。

メニューのネーミング

メニューの数

メニューの価格


2 体験メニューを入り口にしていること

3 集客の方法



やり方、方法が大手サロンと酷似している個人サロンは

そのうち、クタクタになってしまいます。


当たり前ですよね。


何もかも、スケールが違いすぎるのですから。


では、個人サロンはどうすればいいか?


それはですね。


【大手にはできなくて個人サロンにできる事】

思いつくだけリストアップしてみる事です。


あとはその強みを活かす方法を

一生懸命、考えてましょう^^


これが、よく言われる【戦略】です。


よかったら、戦略作りの参考に


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