うまくいっていないサロンの共通点は
「大手のマネ」をしている事。
例えば、よくやりがちなのがこの3つ
1 サービスの見せ方。
メニューのネーミング
メニューの数
メニューの価格
2 体験メニューを入り口にしていること
3 集客の方法
やり方、方法が大手サロンと酷似している個人サロンは
そのうち、クタクタになってしまいます。
当たり前ですよね。
何もかも、スケールが違いすぎるのですから。
では、個人サロンはどうすればいいか?
それはですね。
【大手にはできなくて個人サロンにできる事】を
思いつくだけリストアップしてみる事です。
あとはその強みを活かす方法を
一生懸命、考えてましょう^^
これが、よく言われる【戦略】です。
よかったら、戦略作りの参考に
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