毎日のように

ポストに入っているチラシ。


私も、以前、ポスティングをしていた事が

あるので、

チラシを作った人やこれを配っている人の

気持ちはわかるのですが・・・


よく見もせずにゴミ箱に捨てちゃいますあせる



立場が変われば

行動も変わりますね。


そんな中、ちょっと気になって

とっておいたニュースレターが

ありました。


これはサロンではなくて

クリーニング屋さんなんですどね。


このキャッチというかフレーズが気になって

ついつい読んでしまいました。


それはこんなフレーズです。


「安さだけの期待にはお答えできませんので

ご遠慮くだいさい」



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そこには

初めての方30%OFF!

としっかり明記してあるにも関わらず!!


安さだけの期待にはお答えできないって~って。

ね~!!


このフレーズは気になるじゃないですか^^


で、よく読んでみると・・・


うちは安さも頑張ってるけど

それよりも早く仕上げる方が得意です!!


と、訴えてあるチラシでした。


わたしは、特に「早さ」を求めてないので

お願いしようとは思わなかったのですが、


朝出して夕方ほしい人や

忙しい人はちょっとお願いしてみようかな~って

思うかもしれませんよねひらめき電球



こんな風に、

誰に来てほしいのか?


がよくわかると

読み手の心に届きます。


【誰に】

【何を】

【どうやって】


これが基本ですもんね^^



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