サロン集客の方法で^^
オーナーさんが使ってみようかな・・・と
一度は悩む「クーポンサイト」
今や、「クーポンサイト一覧」って検索するだけでも
70サイトも
もちろん、クーポンなので
メニュー価格はかなりお安め。
だから、予約も入りやすい。
かといって、リピーターになるかというと・・・
そこはとても「微妙」
掲載コストもいろいろです。
・売上の50%
・掲載料が固定
・固定+売上の○%
等、さまざまです。
せっぱつまっていると、藁をもすがる思いで
ついつい掲載しちゃおう~!と思いがちですが・・・
ここは冷静に次の5つの事を考えてみましょう。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1、掲載する目的
2、自分のサロンとそのサイトのイメージが
あっているのか?
3、そのサイトを利用しているお客様とサロンのお客様が
あっているか?
4、費用対効果は?
5 掲載のメリット・デメリットを思いつくだけ書き出す。
(おまけ)
他の掲載サロンよりも
お客様に選ばれる自信はどれくらいありますか?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
これで、ぜ~んぶ納得できる答えがでたらGO!!ですね。
「やってみないとわからないじゃん!」
とか
「一人でも来てくれればうれしい」
など。
一時の感情レベルでの判断はくれぐれも
ご注意ください