「あっ!このサロンいいお店だなあ~」
ってお客様が感じる瞬間っていくつかあって。
そして、それは決して技術とか接客だけではないんです。
たとえば、トイレの鏡がピカピカ
ゴミ箱の中には髪の毛一本も落ちてない。
ティーカップ。
コースター。
備え付けてあるティッシュペーパー。
お部屋の香りや室温。
そして・・・・
私がいつも思うのは
お客様の肌に直接触れる
バスタオル/バスローブ/スリッパ
このリネン系が心地よいと
一気に評価がアップします^-^
そして、大切にされてるな~って気持ちになる。
逆に、接客がすばらしくても、
タオルがゴアゴアだったり。
ティッシュやトイレットペーバーが固かったりすると
素晴らしい接客がとのギャップが大きすぎて
むしろ、接客が「作り物」のように感じてしまいます。
言葉を発しないモノから
お客様はそのサロンの「真実」を感じ取っているのだと思います。
>お客様が引き寄せられる 無料メール講座<