「あっ!このサロンいいお店だなあ~」


ってお客様が感じる瞬間っていくつかあって。


そして、それは決して技術とか接客だけではないんです。


たとえば、トイレの鏡がピカピカキラキラ


ゴミ箱の中には髪の毛一本も落ちてない。

ティーカップ。

コースター。


備え付けてあるティッシュペーパー。

お部屋の香りや室温。


そして・・・・


私がいつも思うのは


お客様の肌に直接触れる

バスタオル/バスローブ/スリッパ


このリネン系が心地よいと

一気に評価がアップします^-^


そして、大切にされてるな~って気持ちになる。


逆に、接客がすばらしくても、

タオルがゴアゴアだったり。


ティッシュやトイレットペーバーが固かったりすると

素晴らしい接客がとのギャップが大きすぎて

むしろ、接客が「作り物」のように感じてしまいます。


言葉を発しないモノから

お客様はそのサロンの「真実」を感じ取っているのだと思います。



>お客様が引き寄せられる 無料メール講座<

お客様がファンになる40代からの人気サロン起業