私が3年通っているネイルサロンは

駅から徒歩20分くらい??

雑居ビルの2階にあり、エステと併設されてます。


立地からいうと、決して「好条件」とは

言えないそのサロンですが^^


大人気なんですよ!


私がネイルを施してもらってる2-3時間
(ジェルネイルで、かなり込み入ったデザインなのでいつも長丁場あせる)
ネイル中にはエステのお客様が何名もいらっしゃいます
そんなに、広いサロンではないので
お客様とスタッフの方の会話が
聞こえてきます。

会話から、察するに
ヘビーユーザー8割かな。
しかも、3年目、4年目のお客様もいらっしゃる感じ。

根強いファンが多いサロンだと言うことが
その会話からもうかがえます。

スタッフの方はいつも明るくて、会話が上手!!!

きっと、お客様は技術も気にってると思いますが
このスタッフの方たちとの会話を
楽しみにしていらっしゃるのではないかと思います。

技術や価格、立地、機械や化粧品ではなく
この 「会話力」 がこのサロンの魅力なんでしょうね!

こんな風に
10のサロンがあれば
10の特徴があります。

そして、お客様はそれをよくわかっていらっしゃいます。

だから同じようなサービスを提供しているサロンはたくさんあるのに。
わざわざ、あなたのサロンに来てるお客様がいらっしゃいます。
ありがたい事ですね^^
嬉しい事です^^
だからこそ、理由をきいちゃいましょう!!
『何故、うちのサロンを選んでくださっているのですか?』

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