「私は営業力がないから・・・」

「人におススメするのが下手だから・・・」

「押し売りしているようで商品が売れない」

確かにねビックリマーク


「売る」となると、なんとなく「押しつけ」っぽくて腰がひけてしまいがち。

かといって、PRしないとどうしようもありませんガーン

商品にしても、コースチケットにしても・・・ひいては集客にしても!!

何でもそうですが、まず「知ってもうら事」


「すごくいい商品で、ほかのサロンさんでは、この商品を扱っただけで売上が2倍になったサロンも

あるんですって!だから、仕入れたのに、ウチではほとんど売れないんですよねあせる


これ、商品が悪いのか?

いやいや、そんな事はありません。


じゃ、サロンにあっていないのか?

それは、根本的な問題で、仕入れたオーナーの責任です。


では、なぜか?


そもそもその商品の存在を「知らない」お客様が多いから。

商品が売れない、コースが売れないサロンにありがちな事です。


存在は知っていてもその「良さを知らない」とかね。


もっというと、それを使うと、お客様的には何がいいのか?ってことを知らないとかね。


一度、お客様に聞いてみてください。


「◎○さん、ウチにこんな商品があるってご存知でしたっけ?」


きっと、こんな答えが帰ってきますから。


「そうね。。。聞いた事あるようなないような・・・それって何だっけ?」


これじゃ~売れませんねあせる


売れないな・・・と思ったら!

きっとそれは、伝達不足です耳チョキ

 

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