お客様が「このサロン、いいサロンだな~」

思うポイントって本当にちょっとしたこと。


先日、とあるサロンに体験に行ってきました。

そこは、駅から遠くて、ちょっと込み入った場所にあります。


ご自宅の為、地図も公開されていず、予約した人にだけ住所を教えてもらえます。


「地図が読めない女」とはよく言われることで

私も例外なく地図が苦手あせるくるくる回して使うタイプ。



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だから、地図だけってとても不安なんですよねショック!

ちゃんと行けるかな~って。


こないだ行ったサロンもそうですが、最寄駅から、サロンまでの道のりを文章で丁寧に説明してあったり、

写真つきで道案内してあったりすると、それだけで「いいサロンだな~」と思いますドキドキ


これは、ほんの一例ですが、こういったちょっとした気遣い」 はお客様の立場にたってみるとよくわかります。


選ばれるサロンは、何か特別な事をしているワケではなくて、こんな小さな心配りの積み重ねがお客様に伝わるんでしょうね^^


背伸びをせず、今のサロンにできる事、今の自分にできる事は、工夫したり、目線を変えて努力する事で見えてくると思います。


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