お客様が「このサロン、いいサロンだな~」
と思うポイントって本当にちょっとしたこと。
先日、とあるサロンに体験に行ってきました。
そこは、駅から遠くて、ちょっと込み入った場所にあります。
ご自宅の為、地図も公開されていず、予約した人にだけ住所を教えてもらえます。
「地図が読めない女」とはよく言われることで
私も例外なく地図が苦手くるくる回して使うタイプ。
だから、地図だけってとても不安なんですよね
ちゃんと行けるかな~って。
こないだ行ったサロンもそうですが、最寄駅から、サロンまでの道のりを文章で丁寧に説明してあったり、
写真つきで道案内してあったりすると、それだけで「いいサロンだな~」と思います
これは、ほんの一例ですが、こういった「ちょっとした気遣い」 はお客様の立場にたってみるとよくわかります。
選ばれるサロンは、何か特別な事をしているワケではなくて、こんな小さな心配りの積み重ねがお客様に伝わるんでしょうね^^
背伸びをせず、今のサロンにできる事、今の自分にできる事は、工夫したり、目線を変えて努力する事で見えてくると思います。
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