2009年。私がサロンをオープンしたばかりの時。


集客方法といえば【ポスティング】しか思い浮かばなかったので

ひたすら、チラシを配りまくってました。


最初は、サロン周辺のあらゆる【一軒家】や

「マンション」に配ってましたが

そのうち、限界を感じて

地域のフリーペーパーに折り込むことに。


しかも、かなりの広範囲に5000枚とか折り込んでみたけど、

予約入らず・・・・


色々、考えた挙句、

サロンから徒歩10分圏内の【マンション】を狙って

ひたすら、配り続けてみました。


すると・・・・


1人、2人と新規予約が入り、

気が付いたら、30人以上に!!


エリアを絞って、ひたすら配布し続けたのが

よかったです。


「前から気になっていたのよ~。

先週もチラシみたわよ^^

やっと、時間とれたから~~。」


とお客様の一言。



もちろん、チラシの内容も大切ですが、

コツコツと地道にエリアを絞って

繰り返し配布する事。


やはり、継続する事はお客様に何よりも印象に残ると思います。



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