2009年。私がサロンをオープンしたばかりの時。
集客方法といえば【ポスティング】しか思い浮かばなかったので
ひたすら、チラシを配りまくってました。
最初は、サロン周辺のあらゆる【一軒家】や
「マンション」に配ってましたが
そのうち、限界を感じて
地域のフリーペーパーに折り込むことに。
しかも、かなりの広範囲に5000枚とか折り込んでみたけど、
予約入らず・・・・
色々、考えた挙句、
サロンから徒歩10分圏内の【マンション】を狙って
ひたすら、配り続けてみました。
すると・・・・
1人、2人と新規予約が入り、
気が付いたら、30人以上に
エリアを絞って、ひたすら配布し続けたのが
よかったです。
「前から気になっていたのよ~。
先週もチラシみたわよ^^
やっと、時間とれたから~~。」
とお客様の一言。
もちろん、チラシの内容も大切ですが、
コツコツと地道にエリアを絞って
繰り返し配布する事。
やはり、継続する事はお客様に何よりも印象に残ると思います。
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