「お客様のために」とは、よく聞く言葉。
お客様の満足度をアップする事は
人気サロンになるにはもちろん、必要な事。
でも、これがとっても難しい・・・
何が難しいかというと???
1つはですね。
お客様の「ご要望」と「わがまま」を見極める事。
お客様のご要望にすべてお答えする!という気持ちは
素晴らしいです。
でもね、「わがまま」にすべて答えてると、キリがありませんよね。
で、この見極めが結構困難です
「もっと、営業時間が遅くまでやってくれるといいのに~~」
って。これってご要望?わがまま??
「このベッド、ちょっと硬すぎる!もっと柔らかいベッドがいいな~」
これはどっち?
「私は、お白湯しか飲まない主義。だから、お茶は出さないで!」
これは?どうかな?
実は、私にもよくわかりません。
色々な状況もあるでしょうしね。
サロンによっても考え方はちがいますからね。
でも、これだけは言えます
「お客様が嫌がる事はしない」
人気サロンにとって「お客様満足」の追及は、永遠の課題です。
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