「お客様のために」とは、よく聞く言葉。


お客様の満足度をアップする事は

人気サロンになるにはもちろん、必要な事。


でも、これがとっても難しい・・・


何が難しいかというと???


1つはですね。

お客様の「ご要望」と「わがまま」を見極める事。


お客様のご要望にすべてお答えする!という気持ちは

素晴らしいです。


でもね、「わがまま」にすべて答えてると、キリがありませんよね。


で、この見極めが結構困難ですあせる


「もっと、営業時間が遅くまでやってくれるといいのに~~」


って。これってご要望?わがまま??


「このベッド、ちょっと硬すぎる!もっと柔らかいベッドがいいな~」


これはどっち?


「私は、お白湯しか飲まない主義。だから、お茶は出さないで!」


これは?どうかな?


実は、私にもよくわかりません。

色々な状況もあるでしょうしね。


サロンによっても考え方はちがいますからね。


でも、これだけは言えますチョキ


「お客様が嫌がる事はしない」


人気サロンにとって「お客様満足」の追及は、永遠の課題です。



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