サロン集客の仕組みで多いのが「初回体験○○キャンペーン」
初めての場合は、なにかと抵抗も不安もあるので、ほとんどのサロンは初めてのお客様には何かしらのメリットを付けています。
この「初回体験」=「お試し体験」で、
最高のサービスを提供できるかで「次回予約率」が変わるのは皆さん、ご存知ですよね?
特に、体験価格を安くしていればしている程、良いサービスをしないと、せっかくご来店くださった「新規」のお客様は二度と、来てくれません
たとえ、次回ご予約をいただけなくても、体験マニアの方だとわかっていても
「このサロンはまた来てもいいかも」
という、記憶に残るサービスを提供できれば、再来店してくれる可能性がありますよね。
なかなかリピートが増えない、次回のご予約が入らない・・・
そんな時は
①初回来店時のサービスクオリティ
②アフターフォローのメールやハガキの文言
③次回予約したくなるメリットがあるか?
等を、見直してみると事をお勧めします。
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