ちょっとした気配りに心を「わしづかみ」にされる事があります。


こんなサロンがありました。


ちょっと歩けば熱中症になるくらいの猛暑日晴れ


予約はしていたけど、キャンセルしたくなるような気温メラメラ


どうしようなか~と迷いつつ、予約したから行かなきゃ・・・(って当たり前ですけどね)

と思い、猛暑の中、電車を2回乗り換えて、坂を上った場所にあるとあるエステサロンに行きました。


初めて予約したので、ちょっと道に迷ったりして。。。。。


もう汗だくあせる


こんなに暑いんならやっぱり来なきゃよかった~~なんて思いながら、ようやくお店に到着。


インターホン越しに。


「あの~、今日3時から予約してる岡崎ですっあせる

「はい、岡崎様、お待ちしていました」


と同時にオートロックのカギがあく音。


そのままエレベーターへ。


最寄階でおりると、玄関前でオーナーさんがお出迎え。


「岡崎様、お暑い中、ありがとうございます。こちらへどうぞ」と

店内へ。


「いま。お茶をお持ちしますね」


ウェルカムティーが暑かったらいやだな~~なんて思ってたら、


「先にこちらをお使いください」


と、ミントの香りがする冷えたおしぼりがでてきました音譜


その気遣いで私の暑さは一気にふっとび、なんていいサロンなんだろう!!と心の中で点数アップ


そして、施術後。一気に空模様が変わってきて・・・・たたきつけるような雨が~~~!!!


猛暑日にありがちな、ゲリラ豪雨が直撃雨雨雷


次の予定が入っていたので、雨宿りする時間もなく、困っていると


「岡崎様。こちらをお使いください^^お返しいただかなくていいですから」


と、おしゃれな折りたたみ傘をいただきました。


「え~、ありがとうございます!すごく嬉しい・・・ほんとに頂いていいんですか?」

「はい、大丈夫ですよ」


何でも、以前、突然雨が降ってきてお客様が困っていたとか。


それから、常に「置き傘」準備するようになったそうです。



,今でもそこは私の行きつけのサロンの1つになっている事はいうまでもありませんラブラブ



====================

*無料メール講座*

30日で学ぶ!お客様が引き寄せられるサロンの作り方こちら★★★    

お客様がファンになる40代からの人気サロン起業