ちょっとした気配りに心を「わしづかみ」にされる事があります。
こんなサロンがありました。
ちょっと歩けば熱中症になるくらいの猛暑日
予約はしていたけど、キャンセルしたくなるような気温
どうしようなか~と迷いつつ、予約したから行かなきゃ・・・(って当たり前ですけどね)
と思い、猛暑の中、電車を2回乗り換えて、坂を上った場所にあるとあるエステサロンに行きました。
初めて予約したので、ちょっと道に迷ったりして。。。。。
もう汗だく
こんなに暑いんならやっぱり来なきゃよかった~~なんて思いながら、ようやくお店に到着。
インターホン越しに。
「あの~、今日3時から予約してる岡崎ですっ」
「はい、岡崎様、お待ちしていました」
と同時にオートロックのカギがあく音。
そのままエレベーターへ。
最寄階でおりると、玄関前でオーナーさんがお出迎え。
「岡崎様、お暑い中、ありがとうございます。こちらへどうぞ」と
店内へ。
「いま。お茶をお持ちしますね」
ウェルカムティーが暑かったらいやだな~~なんて思ってたら、
「先にこちらをお使いください」
と、ミントの香りがする冷えたおしぼりがでてきました
その気遣いで私の暑さは一気にふっとび、なんていいサロンなんだろうと心の中で点数
そして、施術後。一気に空模様が変わってきて・・・・たたきつけるような雨が~~~!!!
猛暑日にありがちな、ゲリラ豪雨が直撃
次の予定が入っていたので、雨宿りする時間もなく、困っていると
「岡崎様。こちらをお使いください^^お返しいただかなくていいですから」
と、おしゃれな折りたたみ傘をいただきました。
「え~、ありがとうございます!すごく嬉しい・・・ほんとに頂いていいんですか?」
「はい、大丈夫ですよ」
何でも、以前、突然雨が降ってきてお客様が困っていたとか。
それから、常に「置き傘」を準備するようになったそうです。
,今でもそこは私の行きつけのサロンの1つになっている事はいうまでもありません
====================
*無料メール講座*
30日で学ぶ!お客様が引き寄せられるサロンの作り方★★★