こんばんは^^
サロン経営コンサルタント岡崎美幸です。
それにしても、雷がすごかったですねでも、稲妻ってキレイですね・・・
さて「女性は数字に弱い」とよく言われますが、別にとっても弱いわけではなく、私は意識の度合いの違いだと思います。
売上をあげようと思えば、数字を意識する事ですよね^^
新規集客数を増やしたいと思ったら、具体的な集客(ご予約数)を意識しておくことです。
私が思うオーナーとしてこれだけは把握して置きたい数字とは?
新規客数・既存来店数・売上構成比・平均単価・稼働率です。
これがわかっていると自分のサロの特徴、強み、弱みがよくわかります。
特に、大切なのは「売上構成比」です。売上構成比は内訳の事。
誰に、何がどれだけ売れてるか?ってことです。
ここを把握しておくと、今月の売上は来月につながる数字か、それとも今月だけの売上なのかがわかります。
100万の売上があがったとしても、ぬか喜びしないで売上内訳をシビアに把握する事ですよね^^
意識するだけで、20%くらいは売上が変わりますよ~~☆
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