こんばんは^^

サロン経営コンサルタント岡崎美幸です。


それにしても、雷がすごかったですね雷雨でも、稲妻ってキレイですね・・・


さて「女性は数字に弱い」とよく言われますが、別にとっても弱いわけではなく、私は意識の度合いの違いだと思います。


売上をあげようと思えば、数字を意識する事ですよね^^

新規集客数を増やしたいと思ったら、具体的な集客(ご予約数)を意識しておくことです。


私が思うオーナーとしてこれだけは把握して置きたい数字とは?


新規客数・既存来店数・売上構成比・平均単価・稼働率です。

これがわかっていると自分のサロの特徴、強み、弱みがよくわかります。


特に、大切なのは「売上構成比」です。売上構成比は内訳の事。


誰に、何がどれだけ売れてるか?ってことです。


ここを把握しておくと、今月の売上は来月につながる数字か、それとも今月だけの売上なのかがわかります。

100万の売上があがったとしても、ぬか喜びしないで売上内訳をシビアに把握する事ですよね^^


意識するだけで、20%くらいは売上が変わりますよ~~☆


*無料メール講座*

30日で学ぶ!お客様が引き寄せられるサロンの作り方こちら★★★    

お客様がファンになる40代からの人気サロン起業



お客様がファンになる40代からの人気サロン起業