こんにちは^^
サロン経営コンサルタント岡崎美幸です。
今週末はGW突入ですね~~^^
GW限定キャンペーンを行うサロンも多いですね
今日は、キャンペーンを行う時のポイントをお伝えしますね!
そもそもキャンペーンっの意味とは
≪ある目的のもとに組織的に人々に働きかける活動≫の事。
キャンペーンって、何のために開催するのか?をオーナーさん自身がよ~くわかってないと一時的なもので終わってしまいます。
目的(ゴール)によってキャンペーンの内容・期間・キャッチコピー・集客方法・その後の対応が変わってきますからね。
キャンペーンを成功させるポイントは「目的を明確にする事」です。
私が今まで何百回もキャンペーンを企画・実行してきたときの目的をまとめてみました^^
参考になると嬉しいです☆
1、集客の為(新規OR既存のどちら?)
2、売上アップ(単月OR3か月)
3、知名度を上げるため
4、チームワーク力をアップする為(スタッフがいるサロンの場合)
5、スタッフ育成の為
6、新商品等のPRの為
7、顧客満足度アップの為
目的を絞り切れない場合は「優先順位」を決めるといいですよ^^
明日は、私が今まで実践してきたGWキャンペーンの成功例をいくつかお伝えしますね☆
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