こんにちは^^

サロン経営コンサルタント岡崎美幸です。


今週末はGW突入ですね~~^^

GW限定キャンペーンを行うサロンも多いですねニコニコ


今日は、キャンペーンを行う時のポイントをお伝えしますね!


そもそもキャンペーンっの意味とは

ある目的のもとに組織的に人々に働きかける活動≫の事。


キャンペーンって、何のために開催するのか?をオーナーさん自身がよ~くわかってないと一時的なもので終わってしまいます。


目的(ゴール)によってキャンペーンの内容・期間・キャッチコピー・集客方法・その後の対応が変わってきますからね。

キャンペーンを成功させるポイントは「目的を明確にする事」です。

私が今まで何百回もキャンペーンを企画・実行してきたときの目的をまとめてみました^^


参考になると嬉しいです☆


1、集客の為(新規OR既存のどちら?)

2、売上アップ(単月OR3か月)

3、知名度を上げるため

4、チームワーク力をアップする為(スタッフがいるサロンの場合)

5、スタッフ育成の為

6、新商品等のPRの為

7、顧客満足度アップの為


目的を絞り切れない場合は「優先順位」を決めるといいですよ^^

明日は、私が今まで実践してきたGWキャンペーンの成功例をいくつかお伝えしますね☆


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