こんばんは^^

サロン経営コンサルタント岡崎美幸です。


≪土曜日は雨雨≫ 


先週は桜パワーで快晴でしたが、3月に入ってから毎週土曜日は雨模様のようです。

さて、商品が売れるサロンの6つの理由は


1、好きであること。

 *オーナーが納得していないものには気持ちが入らない

2、サロンコンセプトに合っている事

 *お店のイメージとかけ離れてると違和感がある

 *一貫性のないサロンは魅力が伝わりにくい

3、仕入条件(掛け率、ロット)は打倒か?

 *利益率を考える

 *最近は、平均5掛 ロットは1本からって業者もあり。

 *初回に在庫を持つ条件の場合は要検討・

4、アフターサポート

 *商品説明、サンプル。パンフ等の提供条件

 *トラブルケア等についての対応

5、値崩れしない商品かどうか?

 *ネット等で価格が下がって出てると売れない。要チェック!

6、来店しなくても購入できる方法があるか?

 *サロンHP等で販売可能か?

 *業者HPで購入した場合のメーカーの対応


=============================

商品販売だけでなく何事も「自分が納得している事」が大切です。

☆無料メール講座こちら「30日で学ぶ!お客様が引き寄せられるサロンの作り方」



お客様がファンになる40代からの人気サロン起業