こんばんは^^
サロン経営コンサルタント岡崎美幸です。
≪土曜日は雨≫
先週は桜パワーで快晴でしたが、3月に入ってから毎週土曜日は雨模様のようです。
さて、商品が売れるサロンの6つの理由は
1、好きであること。
*オーナーが納得していないものには気持ちが入らない
2、サロンコンセプトに合っている事
*お店のイメージとかけ離れてると違和感がある
*一貫性のないサロンは魅力が伝わりにくい
3、仕入条件(掛け率、ロット)は打倒か?
*利益率を考える
*最近は、平均5掛 ロットは1本からって業者もあり。
*初回に在庫を持つ条件の場合は要検討・
4、アフターサポート
*商品説明、サンプル。パンフ等の提供条件
*トラブルケア等についての対応
5、値崩れしない商品かどうか?
*ネット等で価格が下がって出てると売れない。要チェック!
6、来店しなくても購入できる方法があるか?
*サロンHP等で販売可能か?
*業者HPで購入した場合のメーカーの対応
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商品販売だけでなく何事も「自分が納得している事」が大切です。
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