こんばんは^^

サロン経営コンサルタント岡崎美幸です。


今週は「理想のサロン 売上構成比」をテーマに、「商品も売れるサロン作り」について私の経験を元にお伝えしています。


今日は「売れる商品の仕入れ方」


サロンオープンするにあたって、必ず相談される事の1つ。

それは「商品・備品の仕入れ方」です。


今まで現場経験がある方は特に問題ない場合が多いですが、スクール卒業後、現場経験のない方がオープンする場合は、「商品仕入」はわからない事だらけです。


仕入業者は山ほどありますが、どこをどう選んでいいのか?

仕入条件の判断基準など、わからない事だらけあせる


私の経験上、商品選びには次の6つを抑えておくと失敗が少ないです。


それは、扱いたい商品が


1、好きであること。

2、サロンコンセプトに合っている事

3、仕入条件(掛け率、ロット)は打倒か?

4、アフターサポート

5、値崩れしない商品かどうか?

6、来店しなくても購入できる方法があるか?


1~6まではそれぞれ、理由があります。


その理由は土曜日に^^