こんばんは^^


岡崎美幸です。




個人サロンで生き残っていくための方法(戦略)で絶対的に有効なのは【地域密着型サロン】を作ること。


個人サロンのオーナーの90%の方はそう思っていますニコニコ




でも、本当にそうなるように行動してるオーナーは少ないです。




ついつい、不安になってしまってコツコツした作業を怠りがち。




ブログ・fbも地域密着型サロンの為の使い方があります。


もちろん、集客に使えますが、地域密着で一番効果を発揮する集客方法は【チラシ】です!!!!




チラシって古い!って思いますか?




いえいえ、チラシをバカにしてはいけません!!




【チラシを制すればブログ・FBも制する】




大げさに聞こえると思いますが、チラシ1枚つくるためには




1、お店のビジョン・コンセプト


2、ターゲットの絞り込み


3、メニュー・価格設定・絞り込み


4、お店に来るメリット


5、店舗情報




と、ざっとこれだけの情報が必要です。そしてそれを1枚に表現しなければいけません!!




と、言うことはオーナーの頭ん中が明確になっていないと【集客】につながるチラシは作れません。


見込み客にとって魅力がないチラシは紙くずと一緒汗




思わず目にとまる、お客様がついつい予約したくなる、興味を持ってもらえる、そんなチラシなら【紙屑】にはなりませんよねニコニコ




地域密着を目指すなら【チラシ集客】ははずせませんチョキ






☆地域密着型サロンになる為のチラシのコツ






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