こんばんは^^
岡崎美幸です。
今日は夕方から【加圧トレーニング】にいってきました
最近は、トレーニング後にはカラダが軽くなるのを感じることができます^^
カラダが資本ですものね^^
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さて
【理由を明確にしよう】というお話。
先日、春物のコートが欲しくて
ウィンドーショッピングしていました。
たまたま入ったお店にかっこいいコート発見

いいな~と思ってお値段を見たら、
なんと70%OFF!!
「やった~!」って思う反面、
「なんでこんなに安いの?春モノなのに???」
と、ちょっとした不安が・・・
その時、店員さんがやってきて。
「そのコート、今日入ってきたばかりなんですよ^^」
「なんでこんなに安いの?アウトレットですか?」
「そうなんです。といっていも、この袖の部分の縫い目が
少しだけ目立っているくらいなんですよね。見た目には
まったく問題ないですよ。」
「それにしても70%OFFって・・・・安すぎませんか?」
「店長のこだわりなんですよ^^完璧でない商品は
サービスするって。だから、この値段なんです。」
「なるほど・・・。いい店長さんですね、じゃ、試着してみます」
安い方がいいって思っていますが、安すぎると「不安」に
なりますよね。
「不安」があると買いませんよね^^
不安を解消するには「理由」をお伝えすることです。
お客様には「説得」ではなく「納得」して
頂く事です。
☆なぜ、この価格なのか?
☆なぜ、安いのか?
☆なぜ、90分なのか?
など、理由を明確にをお伝えすることです。
試着後、コートを買ったのはいうまでもありません

