おはようございます
女性起業研究家おうちビジネスコンサルタント岡崎美幸です。
「12月マンスリーウーマン」
朝陽がとても気持ちいい朝ですね^^
さて、今日はインパクトのある【強み】が大切ってお話。
先日池袋にある【岡崎】
という行列ができるつけ麺屋に行ってきました^^
ここは、ネイルにいく途中にあるお店で、ずっと気になっていて^^
そうそう、岡崎が【岡崎】につけ麺を食べにいくって、ちょっとややこしい~
実はこのエリア【ラーメン/つけ麺屋】の激戦区!!
岡崎の向かいにはこれまた行列のできるラーメン屋もあります。
そんな中、今年の初夏、岡崎の4軒先くらいに新しいラーメン屋がオープン
特に、気になってなかったのですが・・・オープン当初から何気に「ガラガラ」・・・
実は、いまだにガラガラで・・・・仕事がら、とっても気になります
たった4軒違いなのに、かたや行列ができてる・・・確かに新しい店舗なのでスタートは難しいと思いますが、それにしても、なぜこんなに違うのか??
私なりに岡崎でつけ麺を食べながら考えてみました
【岡崎】は【石焼鍋ででてくる激辛つけ麺】がウリ!これが美味煮えたぎったつけ汁はインパクトもすごい
しかも。お値段もお手頃
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向いのラーメン屋もインパクトがあるネーミングのお店。
しかし
新しくできたお店には【特徴】がないんですよ~~。
値段もちょっと高めだし、何にこだわってるのかわからない。
最近、ようやくメニュー看板が外に出てますが、特に特徴もなく・・・・
お値段もちょっと高めで、特に特徴もなく、しかも新店舗となればなかなか入りずらいものですよね。
競合が多い中で、お客様に選んでいただくには、【インパクトのある強み】を表現し、伝える事が大切って事を実感しました。
他には負けない○○!って何か、もう一度、考えてみませんか?