おはようございます
女性起業研究家おうちビジネスコンサルタント岡崎美幸です。
【起業したい方おすすめセミナー】
〇11/21 月 起業女子ランチタイムセミナー~おうちビジネス向け~
さて、今日は温度差について。
「いい商品、いいサービスが売れるとは限らない」
って事。
自分が提供したいサービスや商品に対する思いや理解度(これを情熱度と言います)はだれにも負けない
絶対的自信があって当然。
私も「みんな私のところに来てくれればいいのに^^)」って本気で思っています
情熱度はMAXです。
たとえば私の情熱度が200度。
でもお客様のコンサルに対する理解度、情熱度はほぼ0度に近いです。
熱過ぎる人にあうと、「気持ちはわかるよ~~、でも、ちょっと引く。。。」って、思うことありませんか??
この温度差があることを心の底から理解する事です。
何気なく自分が使ってる言葉は、お客様からしたらチンプンカンプン
提供者と消費者には想像以上に大きな「温度差」がある事を理解する事。
いきなり自分と同じ情熱度にしようと思っても無理。
情熱度0度のお客様がやけどしないように、情熱度を上げる為の方法を考えるのが提供者の仕事です。
それが、ビジネスプラン(ビジネスモデル)って事です
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〇11/21 月 起業女子ランチタイムセミナー~おうちビジネス向け~
〇12/9(金) できる女性起業家になるためのビジネスプランの作り方
〇1/18(水) 個人事業主の為の賢いお金の使い方セミナー
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