おはようございます
女性起業研究家ビジネスコンサルタント岡崎美幸です。
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まず



さて、昨日はワンデーコンサルでした
クライアントのご要望、目標や得意分野、方向性など、さまざまな事を

伺いながら、1日でビジネスモデルの概要を決めていくコンサルです^^
ランチしながら、お茶の時間をいれたり場所を移動して気分をリフレッシュしながら、プランを立てていきます^^
かなり、楽しい^^
ビジネスモデルは十人十色

一見、同じような方法に見えても運営している人(その人にしかできない強み)が変われば結果が違ってきます。
例えば、ブログ、facebook等を活用するのが当たり前の時代ですが、事業内容、ターゲット、クライアントの個性、強み、人との付き合い方等によっては、ネットを使わないビジネスモデルありって事。
何も、絶対ブログやったほうがいいってことはないですからね。
昨日のクライアントさんは、ネットは一切使わない!って事に。
それも、また強みです

みんながやってるから、とりあえずブログ。。。って安易です。
自分のお客様はどこにいて、何を望んているか?情報源はどこにあるのか?そんなことをじっくり考えて
集客しないと意味がないですね

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