おはようございますニコニコ

女性起業研究家おうちビジネスコンサルタント岡崎美幸です家


今週はランチ会セミナーフロントコンサル 、個別コンサルとスケジュールメジロ押し!

週末にエネルギーチャージも完了チョキ張り切っていきますね~~~クラッカー


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さて、今日はよくあるご相談内容から~ニコニコ

「最近、ドタキャンするお客様がいたり、時間変更になったり・・・たまにはお支払してもらえないこともあって・・・・すごく困ってます汗

ほんと、困りますよね~。時間や約束にルーズな人って・・・更に「金払い」の悪い人って叫び

できる人ほど、ちゃんと約束は守ります。約束を守れる人はたくさんいますよね!


では、なぜ、このような方がいらっしゃるのか???実は・・・それにはちゃんと原因があります。

それは!! 自分自身です。実は、自分が発信している通りのお客様がいらっしゃっています。

きっと、どこかで「時間にルーズで金払いが悪い人」がきてもいいよ~ってメッセージを発信しています。


そんなわけないよ!!!!って、思いました?でも、発信していることが結果になってますからね。


ブログ記事、告知内容、日頃の会話などで自分の考えや思いが発信されています。

だから、困ったお客様対策をする前に、自分自身を見直す事です。

今までの経験上、困ったお客様が多い方の共通点は・・・・

① できるだけ多くの人に来てほしい

② 安いほうが人が来ると思っている

③ コンセプトが曖昧 です!!

気持はわかりますが、これでは「来てほしいお客様に来て頂く事奇跡に近い!?

だって、メッセージが曖昧でしょう?この条件だと、「なんでもいいけど安けりゃいいや~」って人がたくさんきますよあせる商売は奇跡を待っていたら「THE END叫び

来てほしいお客様に来て頂くためには「ターゲットを明確」にすることです。


たまにターゲットは決めたくない~って人がいますが、そんな人に限って明確に決めた事がない人が多いです。

決めたけど、上手くいかないのは「ターゲットの設定」が間違ってるから。その時は設定を変えればいいですね。

一度、ターゲット決めてみませんか?


「来てほしい人がお客様になる」ターゲットの決め方お伝えしますこちら打てば響くターゲットの決め方セミナー