こんにちはニコニコ女性起業研究家おうちビジネスコンサルタント岡崎美幸です家


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例えば、よく聞かれるこんな事耳

いきなり・・

≪今度、○○を売ろうと思うけど、いくらにしたらいいと思いますか?≫

ですよね~~、いくらにするかって、とっても重要。

でもね、これ、とっても答えにくい質問なんです。

それは・・・・≪誰に売りたいか≫がわからないからあせる


たとえば、提供したい方が・・・・

①小学生?

②独身OL?

③専業主婦?

なんて、極端な選択肢を書いてみましたが、誰が買うかによって価格設定もPR方法もキャッチコピーも見せ方も変わってきます。

この≪誰に ≫が具体的になってない方がと~っても多い目

具体的とは、まず、貴女の商品、サービスを必要と思ってくれる人をイメージします。

そして①年代②性別③仕事④住んでるエリア⑤仕事内容⑥仕事場所⑦趣味⑧年収⑨家族構成⑩性格などです^^

え~~、そんなに!!って思いますか??これはまだ半分くらいですべーっだ!

実は、ターゲットが具体的になってないから上手くいかないって事があります。

こんなに頑張ってるのに、なんでうまくいかないの??って思ったら!!

ターゲットを明確にすることをお勧めしますチョキ


==残席2名様になりました==

ベル打てば響くターゲットの決め方こちら9/6☆☆☆