こんにちはニコニコ

おうちビジネスコンサルタント岡崎美幸です 家

最近、ひしひしと感じます。

「個別対応の必要性」!!

個人コンサルはもちろんのこと、炭酸泉の仕事でも痛感します。

自分探しをするのもいいのですが、

お客様に対して相手の事をどれだけ理解して、お客様にあったご提案ができるかどうか、アレンジができるかどうかだと思います。

例えば、炭酸泉のお仕事のお客様は「ヘアサロンオーナー」です。

機械を導入するのに、必ず要求されること1

それは、店舗ごとのオリジナルメニューの提案です。

「うちのメニューにはどうやって取り入れた売上があがるか、メニュー提案して」

お客様は個別対応を望まれています。他店の導入例も必要ですが、そうなると、「じゃ~うちのお店にはどういう風にとりいれたらいいと思う?」って。

人は人、他店は他店です目

コンサルも一緒ですグッド!

お客様にもっと目線をむけよう!お客様の事をもっと知ろう!

って痛感します。


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