こんばんは
刑事ドラマが大好きな私です。特に「相棒」とか「ハンチョウ」とかは
必ず、録画して見てます!
が、「カンブリア宮殿」も
好きで、毎週見てます
毎回、旬な企業の社長や、会長が登場して、成功の秘訣を
トークする番組
先々週のゲストがジャパンイマジネーション会長
木村達央氏。
10年間「109」で売上NO1を守り続けてる「セシルマクビー」の会長です
その中で、私が響いた事!
「時代の流れに沿ってターゲットをギャル(10代高校生)に変えた」
事。
セシルマクビーは今はギャルファッションの王道ですが、
以前は、20代~30代のOL向けのデザインだったそうです。
20~30代のOLと、10代の高校生では明らかに違いますよね。
そして、セシルは次なるターゲット(女子中学生むけ)に新しく
展開を初めているそうです。
ターゲットを明確にする事は、ビジネス戦略の重要なポイントです!
そして、その人の心に響く戦略を考える!
それが、必ず集客につながります
打てば響くターゲットの決め方セミナーは★★★