こんばんはコンバンハ!

おうちビジネスコンサルタント岡崎美幸 です家


刑事ドラマが大好きな私です。特に「相棒」とか「ハンチョウ」とかは

必ず、録画して見てます!

、「カンブリア宮殿」も 好きで、毎週見てますTV

毎回、旬な企業の社長や、会長が登場して、成功の秘訣を

トークする番組音譜

先々週のゲストがジャパンイマジネーション会長

木村達央氏。

10年間「109」で売上NO1を守り続けてる「セシルマクビー」の会長ですキラキラ2

その中で、私が響いた事!

「時代の流れに沿ってターゲットをギャル(10代高校生)に変えた」

事。

セシルマクビーは今はギャルファッションの王道ですが、

以前は、20代~30代のOL向けのデザインだったそうです。

20~30代のOLと、10代の高校生では明らかに違いますよね。

そして、セシルは次なるターゲット(女子中学生むけ)に新しく

展開を初めているそうです。

ターゲットを明確にする事は、ビジネス戦略の重要なポイントです!

そして、その人の心に響く戦略を考える!

それが、必ず集客につながります1

打てば響くターゲットの決め方セミナーはクリック★★★


40歳からの自宅起業★1年あれば貴女も起業女子 おうちビジネスコンサルタント岡崎美幸のブログ