2014年2月5日 日生劇場





7人のジャニーズWESTが
結成され、デビューを発表した。






年末からすっきりしなかった気持ちが



救われた瞬間だった。





















あれから3年。


この3年間も
すべてがいいことばっかりじゃなかった。







だからこそ、

「7人でいてくれて
ありがとう。」と

何度も何度も思った。





でも

「本当にこの7人でよかったのか。」

って思ったことも少なからずある。















神山智洋が本当の意味で

ジャニーズWESTになるには

それからしばらく時間がかかった。






どこかいつも不安そうで

自分を出せずにいた。





メンバーに気を遣ってばかりで

空回りする日々が続いていたと思う。









神山くんを見てるのは不安だった。













他の6人はそんな神山くんを

支えようとしてくれていたと思う。





言葉にして褒めてくれるのが淳太くん。


そっと背中を押してくれるのがしげ。


流星と小瀧は神山くんの調子が悪いとき
前に立ってそっと神山くんを
ひっぱってくれる。


やさしく見守ってくれる濱ちゃんと


べったり甘えさせてくれる照史。







6人に支えられて

やっと

神山くんは

ジャニーズWESTの中に

居場所をつくった。

















ジャニーズWESTが

7人でいることー。











いつも思う。



4から7になった

デビューのことを

もう思い出すのはやめようって。





7人は前しか向いてない。






だから
つらかったあの時のことを
思い出すのをやめようって。




でもことあるごとに
思い出してしまうのは、
7人でいることを
当たり前だと思いたくないから。






そう思ってしまうと
また同じことを
繰り返しそうで怖い。








いや、7人じゃなかったら

出会えなかった

大好きな人たちがいる。







7人じゃなかったら

気づけなかった

大好きなところがある。










そんなことを
忘れてしまうのは
なんだかとってももったいないから。










でも、日が経つにつれて

あの出来事が

美談として語られていくのが

あたしはいやだなぁと思う。









仲間を思う美しい絆とか

そんなきれいな言葉で語れるほど

簡単なものじゃなかったと思うから。









それは、あのときの
しげの顔を見れば
一瞬で察することができる。





きっとボロボロなのに

笑わないといけない。

ステージに立つって

キラキラしてるけど

もしかしたら

時に残酷なことなのかもしれない

って。






ファンのエゴを振りかざして

「辞めないで」と

叫び続けるのは

もしかしたら

大好きな人を苦しめるだけかもしれないと

何度も思った。








いろんなリスクを背負いながら

4人から7人にした過程。








そのしんどさは

想像できない。






でも、それを経て

7人でいてくれること。






7人で笑ってくれること。




7人で当たり前に

ステージに立ってくれること。






「ありがとう」













大好きな7人の笑顔と


そんな7人が大好きな


お友達の笑顔が


これからもずっと


続きますように。















日生劇場で




“明日はきっと
晴れるように願う“





と歌った7人が











3年後の2月5日

セキスイハイムスーパーアリーナで




“見上げれば
ハッキリと見えるだろう
一緒に行こう
Just believe my dream“





って歌う。







なんかすごい3年間は早かったけど



確実に変わっている7人のこの先に



期待しかない。













7人のことが大好きなあたしが


結成日にじっとしてられるわけもなく


誰にも言わずに


こっそりと


仙台に飛んだのは


ここだけの話。







神山くんが


7人が


ジャニーズWESTが


大好きだなぁと


やっぱり思った


3年目の日。











P.S.『ぶっさいくやなー』極めます。




ほなの!

しーちゃん






このときのメンバーの表情を

みんなに見てもらいたい。


















「ファンってなんだろう。」







これを読んでくれてる人たちは

多分ジャニーズWESTの

ファンの人たちばっかりだと思う。








百も承知でこれを言う。





あたしはファンには
全く興味がない。




もちろん、


“ただのファンの人”と
“お友達”は違うけど。











気になること①


Twitterでよく回ってくる

コンサートであったことのRT。



コンサート中に
こんなことがあった!
みんなどう思う?!
拡散して!!






めんどくさい。


それを拡散して

どうしてほしいのか

あたしには分からない。



こういうことを無くして欲しいの?


こんなことされた私、
かわいそうでしょ!のアピール?


ジャス民ってひどいんだよ!!を
拡散してほしいの?



どれなのかほんとに分からない。





そんなことがあったなら
直接注意すればいいのに。

あたしは多分言ってしまうけどな。










気になること②

毎年起こる
福岡贔屓疑惑。



あれはメンバーにも非はある。

確かに発言が違いすぎる。





けど、ファンがファンを
罵り合うのは
ちがうかなぁって思った。






前日、フォロワーさんが

公演前の合唱について
言及していて
あたしもそれに同調した。

「ヲタの合唱聞きに来たんじゃない。」

って言ったと思う。




福岡の二日目。


入ってはじめは
「あーうるせ。」って思ってた。


でも、途中からすごいなって思った。







あたしは合唱もしないし、
ジャニストコールもしないけど。








でも純粋にすごいなって思ったのは

ただのご機嫌取りじゃないって感じたから。


すごかった。




公演前の大合唱だけ
すごいんじゃなくて



C&Rが全部すごい。


曲中のレスポンスも

めっちゃでかい。





そりゃやってて気持ちいいだろうなって
純粋に思ったもん。




福岡だけ贔屓だって言うなら

他の会場もがんばってみたらいい。



福岡みたいに
他の会場もみんながひとつになって
やってみたらいい。





でもそれを強制にするのは
あたしは違うと思うけど。
うらやましいって思うなら
やればいいんじゃないかな。

いっぱい声出して
メンバーびっくりさせてあげたら。


あたしは、多分やらないけどね。笑







それをほかの会場でもやってみないと

福岡を贔屓してるのか

分からないと思った。









でも、同じツアーなんだから
同じクオリティでやるのが
ホントのプロだけど。














気になること③

みんなは誰がすきなーん?




神山くんが好きなのに

丈くんのうちわも持つのー?





しげが好きなのに

小瀧にファンサもとめるのー?




なんでなん?笑




今回のツアー、

ラキセの時よりリバ団扇多い!





しかもメンバーが目の前にいるのに

違う人の団扇に平気で持ち変える。


どんな気持ちなん?
って単純に思う。



ファンサもらったら
すぐに違う子にそのファンサ団扇を見せる。



ファンサほしいだけかよ(笑)


ファンサ厨が
あたしは嫌いや。


ただただ
ステージに立ってる人たちが
かわいそうだなと思うから。








ごめん、あたしは仲良くできへん。





あたしは近くのメンバーより
遠くの神山くんなので。




あたしの考えを押しつける気は
ないけど。



ただ少しだけ、

その目の前にいる大好きな人のこと

考えて欲しいなぁって思うだけ。






もっと大好きな人を
大事にしなくていいの?


ファンサもらえたら
だれでもいいの?



もっと、人として
一人一人を
大切にできないかなぁって思う。




















“大勢のうちの一人”


じゃなくて


“一人の個人”


として扱ってくれるから


あたしもそうしたいと思う。







神山くんを

その大好きな一人を

大切にしたいなぁって思う。













なうぇすとの初めに


こんなふうに歌ってくれる彼らだから・・・











さぁ 走りだそう
最高のステージへ
導いてゆくよ
笑顔の数だけ

今はまだ
僕らは旅の途中
一緒に行こう
Just believe yourself….














昔はずっと
「俺らのことを
応援してください。」って

口癖のように言ってたけど、




「俺らが最高の景色を見せるから。」って


言ってくれるようになった。



ドームを経た彼らが


コンサートの序盤で

この曲をセットリストに入れた意味。





ただの深読みかもしれないけど

あたしは嬉しかったんだよね。






自信になったんだなぁ。


心強いなぁと思った。






そしてこの曲を歌う時の

7人の顔を

見てほしい。



ほんっとにすごい

いい顔をしているから。











そんな彼らの

背中を追いかけたいと思った。




今まで支えてあげないとって

思ってきたけど。





もうそろそろ支えるのも
終わりかもしれないな。




もう最近は

支えられてばっかりです。





だからせめて


神山くんを1回でも

笑顔にしたい。



あたしが笑って

神山くんが笑ってくれるなら。





あたしは思いっきり笑いたい。







神山くんが

一回でも多く笑っていられるように

あたしはメッセージを伝えたいと思う。











みんなの声が僕らのモーター

共に行こう Don’t Stop

地図にない明日へ Go now

限界はないよ飛び越えるボーダー













でっかい夢を

また一緒に見せてね。





ほなの!
しーちゃん。
初めまして。
しーさきにお誘いいただき書かせてもらうことになりました。

桐山担 りかと申します。

よろしくお願い致します( ¨̮ )


まだか、まだかと待ちわびた1/29
こんな待ちわびたのって久々なくらい♡
ワクワク♡ドキドキ♡

ワクワクすること~めちゃ好きやねん♡てツイートまでしちゃったもんねwww

内緒でこそこそとサプライズするの大好きな私にとってホント最高な期間でもあった!

そしてお誘いしてくれた、しょこたん♡
出会ってまもない時にしょこたんから企画してくれたの♡
二つ返事でもちろん♡
大好きなしーちゃんのためならと、、、

LINEするにもなにするにも、間違えてバラしちゃうんじゃないかとか冷や冷やしながら話すすめたりしたな!

あー今思うと全てが愛おしい♡愛おしい♡
メンバーが大好きすぎて、、、

メッセージカード、プレゼント、ケーキ、団扇!準備は整った!あ!私お得意のお面もね(笑)

メンバーと食べた水炊きがめちゃうますぎた♡それになんだろ、この感じは!
いい意味で気を使わない感じ(〃▽〃)
あー好き♡

そしてその時はきた。

ハッピーバースデーしおたん♡
おめでとう\♡/

大成功( ¨̮ )

ケーキはメンカラが入ったフルーツタルト(o´罒`o)ニヒヒ♡

でたCHANELといいながら開けてくれた♡
広島で塗ってきてね♡

でもまだ終わりじゃないんだな♡
グループLINEでも個人LINEでも毎日のように
神山くんは見てくれる!てか見てもらう!
頑張るからって!

口ではいっぱい言ってきた!言霊があるから!
必死すぎて、しーちゃんの気持ちも考えないで言ってた時もあったかもしれない(><)

知らぬ間にプレッシャーもあたえてたのかなと思うと胸が苦しかった、、、

前日にはさきちゃんがどうしよう!
1回弱音吐かせてって、私はいつでも弱音受け入れる準備はできてる!

それでスッキリしたならOK!
あとは明日頑張るだけだよって♡

いつも根拠のない私の発言にすこしでも安心できたらと思った


私の中で1部で絶対見てもらいたいって気持ちが強かった!

お席も最高のお席♡バクステ前、最前(〃▽〃)

あとは神ちゃんを引き止めなきゃって(><)
内心、ぺったん貼りながらドキドキ、バクバク( ˃ ⌑ ˂ഃ )
タイミングがなかなかないなか、アリトロで前から神ちゃん♡
チャンスと思い、みんな各々神ちゃんへの団扇を持つ!
前からはキャッチできず、後ろ向いて神ちゃんー神ちゃんーてさきちゃんたちと叫んだ記憶

アリトロ降りるまでのあいだ神ちゃんは必死に私達の団扇をみて必死になってくれてた軽くパニックにさせてしまったかも

時が止まるとはこーゆーことなのかな?
かなりの時間みてもらえた♡
私からみえた神ちゃんは、ぅんぅんと頷きながらみてくれてたと記憶

一番見てほしいのはしーちゃん
ハピバ→の団扇をしーちゃんの指しながら
神ちゃんみつつ隣にいたしーちゃんのお顔も拝見♡
かわいい乙女ちゃん♡神ちゃんと見つめあっていた\♡/
しーちゃんが伝えたかったことは、あ、遅かったかもってなったから、え?もしかして納得いかなかったかな?って不安にもなったけど
神山くんの視界に入れたーって喜んでもらえたから私も安心♡///

そしてみんなでわちゃわちゃ神ちゃんにみせれたのも見てもらえたのも最高の思い出

神ちゃん♡しーちゃんの誕生日に幸せをありがとう♡

神ちゃんの顔もしーちゃんの顔も忘れないように焼き付けるんだ!

メンバーの幸せは私にとって最高の幸せ♡

この日は忘れられない日になった、、、


これだけでは終わらない福岡

また書きます。


豚足ピース✩りか