めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

昨年末から色々と楽しいことがありすぎて、
A1Cが8.8くらいになってしまい
今年に入って猛反省し、なんとか今は7.8くらいまで下がりまして・・・・
とにかく即効型が少ないと医者に言われましたが、
打ちすぎると低血糖になり、低血糖対応で食べると爆上がり・・・・
まぁ、あるあるの話なんですけど、そんなダメダメな私だったのです・・・・・滝汗


やっと2月後半くらいからA1Cも落ち着いてきたなぁ~と思っていたら、新型コロナ・・・・
会社も対応に追われており、急な在宅ワークなど強いられてましたガーン
そんな心の不安があったからなのか、なんなのか。
顔がなんかかゆいなぁ・・・と思っていたら翌朝。。

朝、顔面左が真っ赤!!!しかも腫れているし、痛いえーん

 

病院へ行ったところ、
①細菌性 どこかに傷があってばい菌が入った。
②ウイルス性 帯状疱疹

どちらかとなり、
ここ一週間ほど風邪をひいていて抗生物質を服用していたとお薬手帳を見せたところ、
あ、じゃあ帯状疱疹だねーとのこと。
でも、5年前もなったことあるんですけどーと言ったら、
約5%の人は再発するといわれて。。。えーん


残念なことに帯状疱疹でした。えーんえーん

顔かよ!!!せめて首とかにしてよ!!顔かよ~~~えーん


しかも帯状疱疹の飲み薬ってめちゃ高い!!!!

保険適応でも6000円!!!
でも、以前は無かったんだよね、確か。ヘルペスの薬と安静で一週間、家にいた覚えがある。。。。

新しい薬みたい・・・https://okusuri.work/2018/04/30/amenalief/#i-3

https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=7878

 

 

今回は早く治るかな・・・・。お願い治って真顔

 

4月のフランス旅行も無くなり・・・・

寂しいことばかり。。

そんなことで、先日の小さな幸せデレデレ
川越の美味しいかき氷やさん「これがかき氷」さんの

川越芋カキ氷

す~~~ごく美味しくて幸せになりました~~~ドキドキデレデレ