はぁぁ。。。。

今日、歯を抜いてきました・・・

結構、突然のことです。

 

2週間前くらいから口内炎が続いていて、

やっと治ってきたなぁ・・と思っていたのに、なぜか上の奥のほうだけ痛い。

歯が痛い?何?歯茎炎?歯槽膿漏?え?でも歯間ブラシで結構丁寧に磨いているし・・

あぁ・・でも半年目の定期健診、そういえば行っていないなぁ。。。

痛いし、予約して診てもらおうと電話をしたのが4日前。

 

そこからどんどん痛くなり、

なんか少しグラついている気もする・・・

 

そんな気持ちでかかりつけの歯科医院へ。

 

いつもの先生から

「ちょっとショックかもしれないけど、中も化膿してるし、もうグラグラしていて、このまま抜けてしまうと思う。痛いのなら今抜いたほうがいい」と言われてしまいました・・・ガーン

 

抜けてしまうのなら抜くしかないよね。。。

 

そんなことで、奥歯を1本抜いてきた。

 

半年の定期健診をちょっとサボっただけなのに・・・・

2週間前からの口内炎が起因したのかなぁ・・・

 

自分が糖尿病だということをまた、あからさまに感じた一日でした。。。

 

結構凹む~~~~