おいでトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーパー
ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ親父の備忘録
ウチの注文住宅あらまし
約24坪の平屋1LK?を実家付近に建築
タマホーム「大安心の家(暖)」
子供は、4月に大学生1年と4年
2020年8月着工、9月棟上げ、11月完成
2021年2月引っ越し
バイバイトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーバイバイ

 引っ越しが終わって早くもひと月半が経つんですが、新居生活がどうかと言えば「快適」の一言です。
 何をおいてもまず暖かいです、寒冷地のため3月に入ってもまだまだ寒い朝が続きますが、布団から出るのに躊躇しません滝汗

 昨晩雨が結構降ったのですが、断熱性能の
高家だと防音機能も優れているのですね。全然雨音が気にならずスヤスヤと寝ることが出来ました。

 現状強いて言えば困っているのがコレ
(迷路な玄関です♪)

 玄関から私ども用の玄関に行く途中につけた「感知式のシーリングダウンライト」なんです。
ニトリで購入して取り付けたのですが、こいつ性能が良すぎて…ちょっと近くに行けば点灯してしまいます。廊下コンセントに足元灯付けたんですが全く無駄になるくらいすぐ点灯してくれます。

 んで、さらに明るいんですわ。帰宅時にはありがたいんですけどね、アラフィフ夜中にトイレで起きること多くて笑い泣き
 トイレ行くと絶対点灯してくれて、その眩しさに目が覚めてしまうですよね…

 せっかく購入したので付け替えもしたくないし、手元スイッチで夜完全に消すことも可能ですけどね…感知式の意味…

 まあ、本日暇で雨で散歩も出来ないので、センサーを少しテープかなんかで調整してみようかと思っております。結果はどうなるでしょうか真顔