おいでトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーパー
ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ親父の備忘録
ウチの注文住宅あらまし
約24坪の平屋1LK?を実家付近に建築
タマホーム「大安心の家(暖)」
子供は、4月に大学生1年と4年
2020年8月着工、9月棟上げ、11月完成
2021年2月引っ越し
バイバイトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーバイバイ

 今日もいい天気ですね。午前中職場行って残務整理してきました。休日出勤だと笑えるほど仕事が捗るのは何故?真顔
少しは楽に年度末の月を迎えられそうです。

 

 ウチの外観のキモである縦滑り窓についてなんですが、現在のところは寒いので閉めっぱなしだからいいのですが、先週末暖かい日に窓全開放して換気してみたのですが、その時妻が夏時期に開けっ放しにして外出して大丈夫かなと言いました。

 こんな感じに90度開いて幅が20cmぐらいあるんですよね。んで、確かに細身の人なら無理すれば入れないことは無いって結論に至ったのです。

 それで、45度ぐらいでストップするようストッパー付けられないかとなったんですが、ネット検索しても市場には出回ってないようで、LIXILさんに直接お願いするしか無さそうって事になり、三ヶ月点検時にHMに見積もりを依頼させてもらいました。

 夏時期は寒冷地のため開けっ放し生活で殆ど過ごせるため、あまりお金がかからないといいのですが滝汗
とりま、見積もりを待っている状態です。

他にいい方法有ればいいんだけど