おいでトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーパー
ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ親父の備忘録
ウチの注文住宅あらまし
約24坪の平屋1LK?を実家付近に建築
タマホーム「大安心の家(暖)」
子供は、4月に大学生1年と4年
2020年8月着工、9月棟上げ、11月完成
2021年2月引っ越し
バイバイトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーバイバイ

 今日は雪が舞い散る一日、寒かった〜
でも、なんだか仕事が忙しい一週間が無事終わった。残務がいっぱいなので日曜日出勤だなぁ笑い泣き
明日は娘を東京までお迎えに行きます。高校の卒業式のために一時帰省させます。まあ、親は参加できないんですけどね真顔
ん、元々参加できても妻しか入らないか滝汗

 子供のアパートに持って行った食器棚が引っ越しの影響なのか、ぶっ壊れそうなので明日は修復せにゃならないんです。旧宅にいた段階で一度修復したんですが、もう限界なのかもしれないです。また、予期せぬ出費の予感…チーン

さて、今日はDIYで作った棚について、


 この前の地震の時にウチは震度が3あったらしいんですが、職場の人たちが言うには結構揺れた気がすると言ってましたが、ウチは平屋なのもあるのですがあまり揺れを感じなかったんですよね。
 んで、妻が「そう言えば棚に不安定な状態で置いてあるダッフィーとかが落ちなかったね。」と言ってて、言われてみればそうだったなぁと
 あまり揺れなかったと思ったのは寝ぼけてた訳じゃなかったのが立証できました(笑)

 地盤改良が良かったのか躯体が強いのか分からないのですが、震度7でも耐えられるんだろうなぁと思いましたちゅー