ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ親父の備忘録
ウチの注文住宅あらまし
約24坪の平屋1LK?を実家付近に建築中
タマホーム「大安心の家(暖)」
今は実家と職場から車で1時間のアパート住
子供は、来春には大学生1年と4年
2020年8月着工、9月棟上げ、11月完成
本日はとても暖かな1日で昨日の疲れもあり、午後はとても眠かったですね
ただ、仕事が忙しいのは継続中で寝てらんないですけどね
えっと、昨日無事娘の引っ越しが終了しました。荷解きは残っておりますが、何とか全部の引っ越しが終わりました。
家族それぞれ新しい生活が始まっていきます。
(上の娘だけは都会に拠点が出来ただけですが…)
娘達にはコロナに罹らず平穏に過ごしてもらいたいところですね。一人暮らしで家で苦しむのは辛いですからね
しかし、二つの場所において、電気だ水道だと色々手続きが面倒ですね。ネット申し込みとか着いていけてない
お世話になったアパートの退去について、ちょいと書き込みます。
3年間だけでしたが、喫煙もしてないし娘も高校生なので、あまり損傷させてないつもりでしたが、結構損傷させておりました。
そんななか、敷金払って無かったため修繕費の見積もりをその場で概算してくれたのですが、単価がなかなかに適正な価格でした。
いや、やっぱりいい不動産屋さんだったなぁと改めて思いました。
次はない予定だけど、何かあったら同じ不動産屋さん使いたいと思いました。
そんなこんなでここ数ヶ月の出費が凄いことになっております。来月には落ち着くはずですが…
住宅ローン残金を食いつぶして春に予定している外構が出来なくなったらどうしよう
思うに、外構は金銭感覚麻痺してるうちに、間をおかずに行うのが正解かもしれませんね。
このところ全くマイホーム建設に役立ちそうな投稿出来てないですが、ボチボチ住設の使い勝手等の投稿をしていきたいです。