おいでトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーパー
ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ親父の備忘録
ウチの注文住宅あらまし
約24坪の平屋1LK?を実家付近に建築中
タマホーム「大安心の家(暖)」
今は実家と職場から車で1時間のアパート住
子供は、来春には大学生1年と4年
2020年8月着工、9月棟上げ、11月完成
バイバイトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーバイバイ


 アパートに生活を戻してはや、一週間が経とうとしております。さすが寒冷地に建つ我が家、完全に暖気は無くなって底冷えする状態になってしまってます。滝汗

 そんな中心配なのは水道管の凍結なんですが、元栓を閉める必要があるかタマホームの現場監督さんに確認したところ、大丈夫だと思いますよとの返事がありました。

 それでも心配なので毎朝仕事に行く前と仕事終わりに、家に入ってトイレで用を足すようにしております。
明日からは若干暖かくなるようですので、少し安心ですね。

(我が家の保温バリバリの配管状況)

 さすがに今の水道管は断熱がしっかりされた物なので心配は無いのですが、寧ろタッチレス水栓とかが凍結とかで壊れないか心配なんですよね。そんなもん壊れたらいくらかかるか恐ろしいですので笑い泣き

 そんなこと考えるとエアコンつけっぱなしにしておくのもありかなぁとも考えてしまいます。機器が壊れるより格段に安上がりなんですよね…

 でも、すぐに引っ越しの日がやって来そうです。ウチの方の引っ越しはほぼ毎日自家用車で細々と運んでて、食器類と最低限の衣服と布団以外は殆ど運び終わってるんですけどね。