おいでトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーパー
ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ親父の備忘録
ウチの注文住宅あらまし
約24坪の平屋1LK?を実家付近に建築中
タマホーム「大安心の家(暖)」
今は実家と職場から車で1時間のアパート住
子供は、来春には大学生1年と4年
2020年8月着工、9月棟上げ、11月完成
バイバイトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーバイバイ


 今日は雪が降りました。幸いにも東北や北陸のような降雪ではなかったため、道路にはギリギリ積もらない状況で終わりました。たぶん明日の朝は日陰の道はヤバい状態で凍っていることでしょう。
 こっちでは「ブラックアイスバーン」と呼ばれている状態です。一見凍結してるかどうか分からないため、よく事故が起きるんですよね。白く凍った道で飛ばすバカはいないですからね、結構タチの悪い状態です。

 さて、本日は風呂の話題です。
 ただ今プチ単身赴任継続中なのですが、風呂掃除をするタイミングに悩んでおります。

 なんだか、エコキュートって配管凍らせないように自動でお湯を出し入れするらしく、寒い時期はお湯を張ってないといけないらしいです。

 それで、現在は風呂入ったあとほったらかしで、朝風呂の窓開けて自然換気(家の気密性は?…)して、昼食で一旦帰宅した時に窓閉めて、夜風呂入る時に水を抜きながら浴槽洗っています。

 この水抜く時なんですが、この時まで風呂蓋の浴槽側はずっと結露?で濡れっぱなしなんですよね。カビが怖いんです滝汗
 あと、ほぼ一日中水溜めてると水も汚れるような気がしてなんだか気持ち悪い滝汗

 エコキュート使ってる寒冷地の方どうしてますか?ご教示いただければありがたいです。

 可能ならば朝早い時間に洗いたいところなんですよね。無駄に朝早起きなので笑い泣き