おいでトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーパー
ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ親父の備忘録
ウチの注文住宅あらまし
約24坪の平屋1LK?を実家付近に建築中
タマホーム「大安心の家(暖)」
今は実家と職場から車で1時間のアパート住
子供は、来春には大学生1年と4年
2020年8月着工、9月棟上げ、11月完成
バイバイトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーバイバイ

 昨日は下の娘の下宿先を決めるための下調べとして、上京してまいりました。
 当然不動産屋さんは開いてないのですが、外観及び周囲の状況確認や日当たり等を確認して、候補を絞ってきました。年明けの土日で不動産屋さん訪問して、決定できればってところです。
(イメージ写真借りました。)
都会でこんなオシャンな物件に住んでいられる人って、どんな人達なんだろう…by田舎人



 しかし、山手線の中はエゲツない家賃ですね滝汗滝汗滝汗
こっちの住宅ローンの2倍を超えるゲローゲローゲロー

 コロナのお陰で電車乗らせて通学させたくないし、女だしね、男ならだいぶ安く抑えられると思うのですが…しょうがない。

 昨日見てきた物件の中で話題を一つ。

 南側がベランダで南側に道路のある物件で、日当たりがいいだろうと思って見に行ったのですが、午後1時頃日が当たっていいはずなのに日陰になってる…真顔
 もしかしたらともう少し南側を覗くと、何と娘が通う予定の背の高い校舎が原因で日が当たってなかったゲッソリ
 多分時間がもう少し変われば日も当たるだろうけど、1番真っ昼間に当たらないって…

 やはり、現地に行かないと分からないことって多いですね。賃貸契約前に情報を得られてよかったです。

 今からマイホームの土地を購入する皆さま、現地をよく観察することをおすすめします。
最後にマイホームネタを微妙に絡ませました

 もう、大晦日ですね、年々1年が短く感じるようになっております。
が、今年はマイホーム建築の年だったためか、コロナの年だったためか分かりませんが、若干長く感じる一年となりました。

皆さまよいお年をお迎え下さい

来年もガチ理系の駄文に付き合っていただければ幸いです。