おいでトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーパー
ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ親父の備忘録
ウチの注文住宅あらまし
約24坪の平屋1LK?を実家付近に建築中
タマホーム「大安心の家(暖)」
今は実家と職場から車で1時間のアパート住
子供は、来春には大学生1年と4年
8月着工、9月棟上げ
バイバイトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーバイバイ

 本日は風が強かったですが、暖かな一日で朝から洗車、昼から散歩しながら少し買い物と、久々にのんびりと過ごせた一日でした。

 日本シリーズ始まるんですね。野球は全然見なくなりました。原監督と工藤監督ぐらいしか顔で名前が分からないですね滝汗
ん、さすがに監督は年上だな…

 ウチの家、西側田んぼ(幅約10m)の向こうに大地主の家が、旧家挟んで邸宅があるのです。旧家は誰も住んでないし、田んぼのおかげで西日がたっぷり差し込むので窓をたくさん配置してあります。
(昨日の外観写真)
掃き出し窓のところが西側です。

 先日の施主検査の時に、この旧家で電気屋さんが作業してたんです。ポーン
 
 ん、まさか子息が結婚でもして、住み出すのか?えっ、想定外だぞ…

 まあ、田舎あるある?でそこの邸宅、親戚筋のため、家主を見つけたので即話を聞いてみた。

 「義父母が高齢になったから、夜だけこっちで生活することになったんだよ」って、なるほど、でもたぶん、すぐに行き来面倒になってずーっといることになるんだろうなぁ

 とりあえず、田んぼ挟んでるしそれほど顔を合わせることは無いと思われるんだけど、計算外だったな。笑い泣き

 田んぼは邸宅の家のものだけど、微妙な大きさだから家が建つことは無いと思うけど、ちょっと不安になりました。