こんばんは🧸


昨日作った昭和レトロプリンに使った
ゆるっゆるのホイップクリームを消費したくて、
今日は台湾カステラを作ってみました🫶🏻



昨日のブログも良かったら見てね👇🏻🤍







さらにゆるゆるになったクリームはさておき、

しっとりフワフワな生地で

焼きたても冷やした後も最高に美味しい🍯



カステラと聞いた子供達は最初、
ホントに美味しいの〜?
と言わんばかりの表情でしたが、
食べた瞬間目がキラキラしていました🤭


カットする前はこんな感じ🥨







写真で見るとシンプル過ぎる見た目ですが、

焼きたて後にお皿にのせて揺らすと

フルッフルに揺れてとても可愛かったです🤍



台湾カステラもお家にある材料で作れるのですが、

卵を結構消費するのが難点🐣


最近卵高いですよね🤕








私は18cmのスクエア型で焼いているのですが、

底が取れるタイプの型なので

湯煎焼きでちょっぴり苦労します⸜( ⌓̈ )⸝



なので、台湾カステラのために買う場合は

底の取れないスクエア型をオススメします🙌🏻



次はココア味の台湾カステラを

作ってみたいな〜と思います☕𓈒𓂂𓏸








リサイクルセンターNextStageでは、

出張買取をしております!

松山市、東温市、今治市、伊予市、砥部町、西条市、新居浜市などさまざまな所までお伺いし、高価買取をしております!

更に、出張料、査定料、キャンセル料等、一切かかりません!

無料ですので、遺品整理、生前整理や、不用品処分、不用品回収、不用品買取、お家の解体、外壁塗装、雨漏りなどの場合は是非ご利用下さいませ🧸