東武東上線 Fライナー 9000型9103F


イメージ 1
皆さん、おはようございます。さて、東武東上線のFライナー(副都心線直通急行列車)を何度か紹介しましたが、今回は東武車のFライナーの様子です。都幾川橋梁を通過した9000型9103Fは、やや速度を上げながら接近してきました。急カーブやなだらかな勾配を超えながら、次の高坂駅を目指します。タイミング悪く、天気も薄曇りとなりましたが、その影響でLED表示は昼間にも関わらず鮮明です。緑色の「F」もはっきり認識できます。以前と違い、川越市以北にも「直通車」が乗り入れるようになり、東上線も便利になりました。

【撮影情報】
 カ メ ラ Nikon D90
 レ ン ズ VR55-200mm  F/4-5.6G
 絞 り 値 F13
 シャッター 1/250秒(シャッター速度優先)
 ISO 感度 500
 露出補正 0ステップ
 焦点距離 190mm+Trimming
 測光モード パターン

 撮影日時 平成28年4月30日(土) 15時15分頃
 天  候 薄曇り
 撮影場所 都幾川橋梁(東松山市)

 ※写真右下の虫眼鏡(+)マークをクリックすると、写真が拡大して見られます。



【おまけ】
イメージ 2
直前に通過した(東上線池袋行き)急行は、9000型9106Fでした。9000型や50070型は、相変わらず地上運用も多いようですね。



今回は以上です。
ではまた (o^∇^o)ノ




人気ブログランキング、blogram、にほんブログ村に参加しています。
シフトキーを押しながら、
リンク用アドレス(文字)をポチっと押していただけると励みになります!







閲覧ありがとうございました。