東武東上線 Fライナー 東急5050系4109F


イメージ 1
皆さん、おはようございます。今朝は東武東上線を走るFライナーを紹介します。越辺川橋梁を通過中なのは、急行 森林公園行き(Fライナー)東急5050系4000番台4109Fです。まだ菜の花が咲いていた頃に撮影しました。轟音を轟かせながら、越辺川橋梁を通過しています。種別表示は赤い「急行」の前に、緑色の「F」表示が確認できますね。このFライナーというのは、各線での最速の直通列車とのこと。副都心線や東横線内で、「通勤急行」や「通勤特急」「各駅停車」だと、Fライナーにはなりません。逆に東上線内で最速の「快速急行」でもFライナーにはならないので、何だか混乱しそうですね。

【撮影情報】
 カ メ ラ Nikon D90
 レ ン ズ VR18-105mm  F/3.5-5.6G
 絞 り 値 F18
 シャッター 1/80秒(シャッター速度優先)
 ISO 感度 400
 露出補正 0ステップ
 焦点距離 48mm+Trimming
 測光モード パターン

 撮影日時 平成28年4月16日(土) 16時46分頃
 天  候 晴れ
 撮影場所 越辺川橋梁(東松山市)

 ※写真右下の虫眼鏡(+)マークをクリックすると、写真が拡大して見られます。



【おまけ】
イメージ 2
Fライナーでなく、単なる「急行 元町・中華街」行きの東急5050系4000番台4103F。東上線内だけで見れば、なんら変わりませんね。



今回は以上です。
ではまた (o^∇^o)ノ




人気ブログランキング、blogram、にほんブログ村に参加しています。
シフトキーを押しながら、
リンク用アドレス(文字)をポチっと押していただけると励みになります!







閲覧ありがとうございました。