![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190630/10/next2315/1b/3c/j/o0807059914485988363.jpg?caw=800)
本日は、東松山市の駅前再開発事業として一体的に整備された、東上線東松山駅東口を撮影したので、ご紹介します。撮影日は、平成22年6月5日(土)です。同東口にはステーションビルと北側・南側ロータリー、ペデストリアンデッキも設置され、駅のイメージも大きく変貌しました。東口ステーションビルには、正面入口のほか、南・北ローターリー、ペデストリアンデッキなど4箇所から出入りできます。
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190630/10/next2315/8c/6f/j/o0791059314485988376.jpg?caw=800)
南側ロータリーから見たステーションビルと駅舎の写真。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190630/10/next2315/8e/ae/j/o0778058314485988381.jpg?caw=800)
ステーションビル正面階段付近の写真。上り、下りのエスカレーターも設置済み。写真左が、北側ロータリー。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190630/10/next2315/e0/6c/j/o0800060014485988395.jpg?caw=800)
南側ロータリーから見たステーションビルの写真。ビル1階には駅前交番も入居。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190630/10/next2315/6d/b6/j/o0800060014485988410.jpg?caw=800)
北側ロータリーの写真。こちらは、バスの発着場(4箇所)とタクシープールなどを設置。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190630/10/next2315/ed/3b/j/o0803060214485988424.jpg?caw=800)
ペデストリアンデッキから見た南側ロータリーの写真。こちらは、一般車両の送迎用エリア。中央には、市営駐車場も設置。写真奥の右側が駅舎(改札等)。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190630/10/next2315/0c/fb/j/o0800060014485988433.jpg?caw=800)
ペデストリアンデッキで接続された駅前複合ビルの写真。1・2階には、市の施設や商業施設が入居予定。上層階は分譲マンション。写真左側には商業ビルが建設予定であったが中断。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190630/10/next2315/17/65/j/o0797059814485988443.jpg?caw=800)
駅前交差点まで伸びるペデストリアンデッキの写真。以前はこのあたりに、シンボルとなる赤い大きな鳥居が。
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190630/10/next2315/07/09/j/o0774058114485988449.jpg?caw=800)
ステーションビル内部の写真(2階階段付近)。意外と人通りが多く、プライバシー保護の観点からうまく撮影できませんでした.
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190630/10/next2315/e4/74/j/o0583077814485988468.jpg?caw=800)
ステーションビル内部の写真(2階)で、2階と3階は吹き抜け構造。喫茶店も入居。写真奥はペデストリアンデッキ。
なお、駅舎部分についても、リニューアルされましたが、位置関係や規格など従来のものと大きな変化はございませんので、割愛させていただきました。
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