未知との遭遇 UFO




少し前の事です。


私は大阪府南部に住んでいます。



R170を南に下り和泉市付近から葛城山と言う山の頂上までドライブに行きました。車


そこは夜景と星空が大変きれいな所で、

頂上には展望台が有り、そこからは関空・神戸・奈良・和歌山とぐるり360度の夜景が見えます。🌃



星空も感動するぐらい綺麗で、都会からちょっとしか、はなれていないのに別世界です。流れ星キラキラ




その日も友人と2人で夜中のドライブでした。


頂上で車を止め懐中電灯片手に展望台に登り、夜景と流れ星に感動しながら車まで戻って来ました。


もうすぐ夜明けと言う時間だったと思います。三日月

友人は助手席でうたた寝を始めたので、私も車を出発させず車中より夜空を見ていました。星空



南の空を見ている時にすごく遠くで光る物体を見つけました。


その光は右から左斜め上に移動していました。


何だろうとじっと見ていますと、光はどんどん細長く成っていくのですよ目


ええーなんか気持ち悪い!

UFO??   UFO

なんて思い見ていますと、

長くなった光は一瞬にして消えるのです。


電灯が消える要ではなく、花火が消えて行く時のようにパラパラパラっていった感じです。🎇


すると又、点とした光が見えて来てどんどん左斜め上の方に移動しながらまたまた細長くなって行くのです。



そんな事が23回繰り返したでしょうか、最後は消えて無くなりました。


私は途中で怖くなったので助手席で寝ている友人を起こしたのですが、

全然起きてくれず、結局最後まで1人で見ていました。


光は本当に遠い空だったので避難する事無く車中より見ていましたが、

それでも気持ち悪かったです。




外もちらほら明るくなって来たので車を出発させ家に帰りました。🚗💨



途中友人を家まで送り、我が家に帰り着いたのが朝7時ごろです。🕖



家に入りTVを点けると丁度ニュースが放送されていました。テレビ


そのニュースの中で、

「本日未明、種子島宇宙センターよりロケットの打ち上げが有りました。」ロケット

と聞こえて来ました。耳耳耳


あ゛ぁ〜これや〜これが見えてたんや〜👀!!


でも偶然ロケットの打ち上げが、それも種子島の事やのに大阪で見えたんやびっくり


こんな事もう一生無いやろなぁ!

でも最初からロケットと分かっていれば、もっと感動して見ていたやろに、恐怖心が先に立ちあまり鮮明に覚えていません()



もし時間とお金に余裕があれば、種子島に行って間近でロケットの打ち上げを見てみたいです。(立ち入る事が出来れば)ロケット





これが私の一番のドライブの思い出です。

今でも友人を誘いあちらこちらとドライブに出かけています。



UFOロケットUFOロケットUFOロケットUFOロケットUFOロケットUFOロケットUFOロケットUFOロケットUFOロケットUFOロケット照れ