ツキの大原則 西田文郎 | ZAURUSのブログ

ZAURUSのブログ

ブログの説明を入力します。

今「ツイている」と思えない人間が、今後「ツイている」と思うことは絶対にありえない。

ツキを変える基本
①「自分自身」を知ること。
②「成功者のマネ」をすること。

ツキに好かれるのは、プレッシャー型の努力より、喜びをモチベーションとする努力。

あらゆる成功者に共通する特徴
①とんでもない夢を持っている
②強い熱意を呆れるほど長く持続する
③徹底したプラス思考の持ち主である
④ツキのある人間が集まってくる

成功者とは確率など無視してかかる非常識な人間。誰が考えてもできるはずのないことを、できると思ってしまう錯覚人間。

人が何かの夢を実現しようと思ったら、夢にとって「逆境でないような現実」はどこにもない。

予感は即座に現実に変わる。
良い予感をより多く持った人間が勝つ。悪い予感をより多く持ってしまった人間が負ける。

お金を貯めると「願望の器」「思考の器」が大きくなる。
貯めるには
①計画ーを立てるーいつまでに、いくら貯めるかという目標設定を具体的にする
②使わないーお金を貯める最大の’秘訣は使わないことである。天引き預金をお金はイヤでも確実に貯まる。
③ムダを省くー欲しいと思うものの7~8割は必要のないものだ。お金を大切に可愛がらなければ、お金は絶対に貯まらない。
④使い方を考えるー資産価値のあるものには金利を払い、資産価値の無いものには現金で。貯まった1000万には「1000万プラスα」の価値がある。あとあと資産となる知識や、人的つながりを得るためにお金を使う。
⑤増やし方を学ぶー1000万円貯めると、2000万円は簡単に貯まる。貯まってから増やすことを考えることが大切。お金を使うときは一気に使う。大金持ちを目指さず、コツコツ小金持ちを目指す。

成功できなかった人ー能力があると信じられなかっただけ
成功した人ー能力があると信じただけ

あの人は成功しそうだ、と思われるとツキがくる。

熱意と感動はツイている人間を引き寄せる磁石

ツイている人間と付き合うために
①物事を強気に考えて、相手と付き合う習慣を身につけよ
②情熱を吹き込め。情熱以上の説得力は無い
③ナンバー1のイメージを持ち、いつもナンバー1のイメージで語りかけよ
④リスクに進んでチャレンジせよ。相手は、リスク無くして進歩なしを知っている。
⑤一貫性を持って接する。一貫性は継続的能力の表れであると相手は知っている。
⑥自分の全てをさらけ出してはいけない。相手の目には見苦しいだけだ。
⑦いかなる弱みも見せるな。長所だけを相手に見せよ。
⑧夢を見続け、夢を語り続けること。夢のない人間は相手にされない。
⑨相手は、不満を言う人間は弱いと知っている。絶対に不満や言い訳を口にするな。
10人の噂話をするな。ゴシップは信用されないどころか不信感を与えてしまう。
11100%自信がない話はするな。99%では0%と同じである。
12回目謝るようなことはするな。謝罪する人は、約束を守らない人と同じとみられる。
13親密すぎる交際は避けろ。親密性は信頼を失う。節度ある付き合いを心がけよ。

プラス思考の相手、仕事を面白がる相手、自分より能力の高い相手、自分より年長で厳しい相手と付き合う

まず目立て

自信のある長所は、他人の目には必ず短所となって写る。短所はそれに自信を持てば、他人の目には長所として写る。

100回マイナス思考になったとしても、101回プラス思考になればいい。

不調のときは反省しない。反省は絶好調のときにする。
不調から脱するには①考えないこと②考えずに行動すること。

ウソもつき続ければ、いずれ本物になる。

褒められ、期待された→そのとおりになろうとする。

自分を愛してくれる人のために、成功する。自分のためには強くなれなくても、人のためには強くなれる。

夢を持つ秘訣は、自分以外の人の幸せを願うこと。

大きく成功する人ほど、自分一人の力ではないと早いうちに気づくのです。多くの人のおかげで成功できた、と考える。
感謝の心=使命感が闘争心を高める。

現状を超えるにはどうしたらいいかと考え続ける人間だけが成功する。

成功する前から、人生は楽しいものだ、と錯覚し、楽しいと思い込んでいる。
どうしたらもっと楽しめるか、を常に考える。