人前で怒鳴っちゃったー | 楽しく生きようよ♪

楽しく生きようよ♪

最近はおとなしくなりつつあるモラ旦那。
浮き沈みもありますが、楽しく前向きに生きていたいと思ってます♪

こんばんは〜(^^)

さて、今日はモラウソックのモラのお話
7月のお話です。

モラウソックのお姉様が

「孫でも出来たら変わるって!
アイツは子供大好きなんだからさ」

なんて言ってました。

私はぜーったいそんなことは無いと
確信してました。

そんなくらいでモラがおさまるなら
誰も苦労しないわ!

そんな簡単な話ではないわ!

案の定
私の期待を裏切る事なく
モラ発動しております。

お嫁ちゃんも直接では無いですが
大変被害を被っています。

去年、長男達が入籍して
お嫁ちゃんも仕事を春から手伝って
くれる事になり

通うのに車が必要って事で
うちらが用意する事になったの。

そこからモラ発動してました

「なんで俺らで買わねぇといけないのよ💢
買うにしても高い車は買わねぇからな💢
なんで結婚する前に貯めとかないのよ💢」

などなど
グダグタ文句ばかり言ってました。

選んだ車は車検が後1年程の
見た目はキレイだけどボロい軽
走行距離がハンパない💦

そんな車を買い与え
買ってやっただけありがたく思え!
そんな事も長男に言ってた。

結婚式も挙げてやってないんだから
車くらい新車をとまではいかなくても
それなりのものを買ってあげればいいのに

口出ししたくても
だったら買わねぇ!💢となるので
車ないよりマシだから
その車に乗せる事にしました。

そのうちにお嫁ちゃんが出産して
チャイルドシートがボロい軽に
上手く取り付けられない事が判明

ちょっと危ないよねーと思ってた所に
ボロい軽自体も運転しててすごく
揺れる様になってしまったらしい

車屋に見てもらっても原因不明
車軸がズレてしまってるかも?

直すにしても買った値段よりも高くなる
どうしますか?と言われたそうだ。

どうしましょうねーと困ってたら
お手頃な価格でチャイルドシートも
ちゃんと取り付けられる車を
車屋さんが見つけて来てくれた。

長男達でもローン組めば払える金額

すっかり乗り気の長男は
モラウソックに相談

するといきなり

「せっかく買ってやったのに!
もう違う車買うってか!💢
俺は金はもうださねぇぞ!💢
てめえはなんでも買って貰えると
思ってやがる所が好きじゃねぇんだ!💢」
一言も買ってと言ってないのにモラッてるよ
自分の子供に好きじゃないって…残念な男
うちらもアンタのこと好きじゃないからおあいこかー笑

延々とモラモラが止まらない

ほとんど自己紹介じゃないのかー?と
突っ込みたい衝動に駆られましたが

我慢、我慢。

そんな車軸ズレてるとか
乗ってて左右に揺れる車に
お嫁ちゃんや孫なんて乗せたくない!

運転中何かあったらどうするのさね。

そもそもお金をケチって
ボロい軽を買ったのはモラウソック

最初からちゃんとした車を
買ってればこんな事にはなってないよね。

しつこく去年買ったばかりなのに!とか
車検も春に取ったばかりなのに!と

グチグチ言ってましたが

長男達が自分達で払うといったら
渋々承諾してました。

俺の金は減らないからオッケーなだけ

ボロい軽は下取りも金額出ないから、
誰か知ってる人に安く売った方が
いいですよ…と車屋に言われたみたいで

長男が
「おとん、軽の売り先決まったら
そのお金次に買う車の足しにしていい?」と

聞いたら

「俺が!買った軽だぞ!💢
なんでお前にやらなきゃならんのよ!
金は返せよ!」

とまたまた意味不明な事を言い出した。

やれやれ
やっぱりお金が絡むとモラるモラる🌀

でも、
あんなボロい軽買う人いるんだろうか?

なんて思ってたら
買いたい人が現れたと長男言ってた、と
モラウソックから聞いたの。

あらーそれは良かったねーと
言っていた数日後‥事件は起こりました。

お嫁ちゃんから長文のラインが

簡単に言うと、長男の友人の母親の友達が、
ボロい軽の状態を知った上で
車検も取ったばかりだし、
それまで乗れるから買いたいと
言ってくれて、手続きも始めてる

それなのに
いきなり長男にモラウソックが
自分の友人にボロい軽と何かを交換する
事になったから、売り先は断っておけよ!と
言われたそうなの。

お嫁ちゃんが言うには
うちらの身内だけの話なら
しょうがないモラウソックだから‥と
諦めますが、今回は他人を巻き込んでます。
長男の信用にも関わります。
なんとかならないでしょうか?

そんな内容でした。

ちっとも説明が簡単では無かったねー笑

ラインを見てビックリ!

だって、数日前
モラウソック長男が売り先見つけたと
言ってたのになんでモラウソックの
友人が出てくるんだか

これは黙っておけないわと思い

「おとん、お嫁ちゃんの車〇〇君(友人)の
所に売る事になったの?」

「おお、そうなのよアイツと物々交換を
するんだ!」

「えー!でもさ何日か前おとん私に
言ったよね、車の売り先長男が見つけたって」

「俺はそんな事知らんぞ!言ってねぇぞ!」

「言ってたでしょ?良かったねーって
話したよね」

「言ってねぇ!って言ってるべや」

「だから!それが何だって言うのよ!💢
俺がいつそんな事いったってよ!
さっき長男に売り先あるのか?と聞いたら
ないよ、と言ってたから〇〇にやるんだ!」

「なんか車買いたい人が色々手続きを
始めてるらしいよ
もう〇〇君にはあげられなべさ
売り先無いって長男いってたんなら
なんで手続き始めてる人がいるの?」

そうしたらいきなり大声で怒鳴りだした

「てめぇはグダグタうるせえな!黙ってろや!💢
早く家に戻れや!💢」

そこは倉庫でパートさんまだ残ってて
パートさんの前でモラってました。

とりあえず家に戻ると
追いかけるように家に戻ったモラウソック

「てめぇは!人の前だからって
勝手なこと抜かしやがって!💢
いつも俺はそのてめえの喧嘩腰の口調が
気に入らねぇんだ!!💢
喧嘩腰で言ってくるから俺だって
そうなるべや!!💢」

「喧嘩腰って‥」

喧嘩腰なのはアンタじゃないのさ!

言っても無駄なので
それ以上何も言わなかったんだけど

その態度も気に入らなかったし、
外面には大変気を使ってるモラウソック
パートさんの前で怒鳴った事に対して

おっかのせいで怒鳴る羽目になった!
全部悪いのはおっかだべや!💢と

モラモラ大爆発してしまいました。

↑台所に食べ物ばーん!!


↑おっかの服も玄関になげてやる!


↑面倒なのでそのままにしていたら
またアイテム増えていました。

間違い探し増えたものはなに?

答えは
増えてないかも?知りたくもないです。
↑脱衣所もこんな感じ

で、お約束の逃走してましたわ(^_^;)

ちょうどその時はパートさん5人来て
仕事をしていたから
とりあえず昼休み終わったら倉庫に行くと

逃走したはずのモラウソック倉庫に居て
なんか仕事してました。

よくもあんなにおっかに怒鳴ったのに
平気な顔をして居られるもんだわ

パートさんは心得ているから
モラウソックがいる時はその話には
触れないの

休憩時間に休憩所に入ると
モラウソックの話始まった。

休憩室には女しか入らせないからねー笑

もう怒鳴ったのは知ってるから
なんで怒鳴ったのかを説明

するとみんな
おかしいのはモラウソックだよねー

お嫁ちゃん達にあげた軽なんだから
売ろうがどうしようが若夫婦の勝手のはず。

レインが怒鳴られる話しでないよねーと
言ってくれました。

ホント気分悪い話

家の中をぐちゃぐちゃにして逃走
した後に長男に電話したらしい

なんでもかんでもおっかに話やがって!
嫁にもふざけんなよ!って言っとけ!

怒鳴るだけ怒鳴って電話を切ったそうです。

あまりに大きな声だったため
お嫁ちゃん全部きこえちゃったんだって💦

なんだかなー困ったヤツだよねー

すると勤続31年のYさん

「昔からなんでも思い通りに欲しいものは
手に入れてた人だからねぇー
俺がこうだ!と決めたら反対しなかったもんね
モラウソックのかあさんはね
だから思い通りにしようとして
怒鳴るんだろうなー」

そうです、そうです大当たりです🎯

その日は夕方に仕事が終わっても
家には戻らず

新しい倉庫に家出してました。
休憩所には、クーラーもテレビなども
あるので、ちょっとしたアパートなのよ

ただお風呂が無いだけ🛁

家に戻った私は、台所やお風呂の脱衣所の
荒れてる様子を見て、
テンション下がる下がる🌀

ホント‥忙しい時にいつもこうだよ

今年は珍しく朝から夕方まで
びっちり倉庫でうちらの仕事手伝ってて、
それはそれで有り難いんだけどさ

長い間座ってじっと仕事なんて
した事が無いから
きっと疲れているんだろう

なので余計にイライラしたんだろうな

でもさ
疲れてるのはモラウソックだけじゃない

おっかである私は、
家に戻ったって家事をしてるじゃない

モラウソックは家に戻れば黙って
テレビ見てればいいんだからいいよね

イラつきたいのはこっちだわ💢

まあ、モラってる時は
ご飯支度はしなくていいから
楽と言えば楽なのよねー

簡単に夕飯を済ませて
録画してあったドラマなどを満喫して
さっさと寝てやりました。

そのあとモラウソック戻ってきてました。

そんな日が数日経ちましてー
10時休憩の時に、お嫁ちゃん孫を連れて
倉庫に遊びに来ました。

パートさん大喜びラブラブ

本当はお嫁ちゃんは、モラウソックに
フザケンナよ!!と怒鳴られた事に
大変ショックを受けていて

しばらくこっちには行けないです‥と
言われてたの

孫を私に見せられなくてごめんねって

でも連れて来てくれたよ

後で訳を聞いたら
そこまでするのは大人気ないかなーと
思ったのでーと言ってたよ。

子供達の方が大人だね。

でも、モラウソックには今日は
孫は触らせない!
そのまま帰ります、とも言ってた笑

その通りにうちらのパートさんと
休憩時間が終わるまで居て
そのまま帰って行きました。

倉庫にはモラウソック居たけど
抱っこも出来ず姿を見ただけで終了

ちょっとは堪えたのかしら?

その日の夕方は普通に家に戻ってきた

そして普通にご飯を食べ

ネットで何やら調べてる

何をしてるのかなー?と
思ってたら

「もう少しで仕事終わるから、
旭川にいってくるべ!」

はぁ〜〜∑(゚Д゚)

もうモラったの無かった事になってる

こっちはそんな気分ではないんだなー💦

ここで断ったらまた面倒な事になるし‥

そんな訳で急遽旭川に買い物に
行く事になりました。

旭川の買い物の話は次回ね〜(^^)

それでは今日も来てくれてありがとうラブ