今回は実験です。


ホンダの発電機 EU-16i の
エコスロットル状態から
消費電力1470Wのコーヒーマシンは動いてくれるのか。
エコスロットルって400Wぐらいしか出せない。

で。キャンプに行っても通常エコスロットルで使っている発電機だが

この状態から1200Wのオーブン電子レンジとか使うと

許容を越えて発電機のエンジンがストールしちゃうんだよね。
つまり、発電機が自動でフルスロットルになって
必要電力の要求に応えるのだが回転数が上がるまで
微妙なタイムラグがあって追いつかない感じなんでしょう。

だから、オーブン電子レンジを使うときには事前に

発電機の置いてある遠方までトコトコ出向いて
防音ボックスを開いて回転数を上げて
使い終わったら、また発電機の回転を下げに行く感じで

非常に面倒。


気軽にコーヒーを飲みたいと思ったときに
コーヒーマシン(コーヒーメーカー?)を動かすためにいちいち

こんなことやってられませんね。

 

で。実験です。

発電機を防音箱に入れて10mの延長コード経由で
ネスレのコーヒーマシン「 ドルチェグストジェニオ2プレミアム 」を
接続してみた。
スイッチONで果たしてどうなるか・・・。

 

 

エコスロットル有効でエンジンを掛け、
15気圧のポンプがあって
水から90℃まで一瞬にして沸くヒーターが入った瞬間・・・・。

↓検証動画



結論は大丈夫でした。。。(*^。^*)

ちゃんとエコスロットルから勝手に回転が上がって

追随してくれています。
 
いやあ、助かった。
これで出先でもこいつは使える。
なんたって、600杯近いコーヒーやミルクティーなど大量だから
少しでも消費はしたい。
山でも川でも海でも。。。。


ところで、ネスレのキャンペーンは恐ろしい

 

是非、コーヒー好きな方は試してみるといいよ。おススメです。

 

そんな説明は、
↓ここに書いた過去のスレッドで見てください。
ネスレのキャンペーンで コーヒー飲みたい。

 

わたくしの Facebook もよろしく。

https://www.facebook.com/shintaro.asanuma.9