桜田門外ノ変、二百三高地 | MONACOへの道☆中嶋航の『想い』を語るアメブロ

MONACOへの道☆中嶋航の『想い』を語るアメブロ

夢の実現にむけて邁進する中嶋航のブログです。2010年7月から書きはじめて10年以上の月日が経ちました。
記事内容は月日にあわせて様々ですが(笑)これからも想いや学んだこと、感じたことを記録していきます!

最近みた映画をブログに…という事で

まずは、桜田門外ノ変


幕末日本の大きな転換期を

ドキュメンタリーのような形で

知ることが出来ました!

最後は、やはり悲しい内容でしたが…

もうひとつは


日露戦争に関連した、二百三高地です!

前から「坂の上の雲」も含めて

この時代というか、時期に関心があったので

凄く勉強になりました!

主題歌の「防人の詩」…イイですね♫