それが…


アップルストアです

本



行ってビックリしたことは…
フロアの案内がないんです

1階と2階は商品スペースで、流暢な英語でスタッフが外国人に対応していたり
レジがなくて、スタッフがその場で会計対応してくれたりなど
ビックリすることばかり

3階はシアターで、実際にプレゼンが行われていました


4階はジーニアスバーで購入者に対して個別で勉強会というか
アップル商品のレクチャーをうけれる場所でした


自分が施設で迷っていたら、対応してくれたスタッフの方はすごく親切にフロアの説明をしてくれました

しかもとても丁寧でわかりやすい

コミュニケーションをとらないとわからない部分もたくさんあります…とのこと
ですが、さすがアップルという印象を強く感じました

自分も仕事上、サービスについては凄く勉強になることばかりでした

参考にできる部分は、取り入れていきますよ
