先ずこちらの、東京でりつよんさんのマシン達と一緒に写真に写っていたマシンは…
NEWマシンではなく、試作として作ったボディに載せ替えただけのマシンです(笑)
元々は…
先月のバンビさんの大会でも出走していました、このマシンです。
このシャーシはサイドを切り取り、電池部分を抜いています。前後バンパーカットした、中径ローハイトのマシンです。
続いてはこちら。
東京に行く前に作成を急いだNEWマシンです。今回はサイドマスダンにしてます。
東京に行った際にちょっと不具合もあったので手直ししました。
先日のSpring大阪大会で走らせたマシンです。
実車系ボディの場合、中径タイヤ(約26㎜)以下に制限されてしまう為、外観を著しく損なわない程度で、タイヤ径を大きくしよう!
というコンセプトで作ったのが、このマシンです。
このマシン最大の特徴が、
このタイヤです。
タイヤ径は約30㎜、幅はスーパーハード(ハーフタイヤ)約5㎜+ゆとりペラタイヤ約4㎜です。
大径ローハイトホイールを蓋取りし、中径ローハイトタイヤをハーフタイヤにし、無理矢理履かせてます。
スーパーカータイプの車なのに、タイヤが大きく横に出てるのは嫌で、考えてた結果
このカタチになりました。
そして、前後スラダンです。
NEWマシンの全体像はこんな感じです。
次の岡山大会もこのマシンで参戦したいと思います。
さて、どうなることやら…









