入院までになんとか間に合わせたかったけど、間に合わなかったショボーン

経緯などはまた、おいおい書いていきますてへぺろうさぎ


月曜日入院して、本日朝から手術です気合いピスケ


とりあえず、昨日錠剤と、液体、また錠剤の下剤飲んだのですが、あまりでませんショックなうさぎ

ゴロゴロはゆーてるんですがショボーン
なにぶん頑固なもんでショックなうさぎ

朝までに出なかったらどうしようあんぐりうさぎ
ってか、ほぼ朝やんショックなうさぎ


昨日のお昼御飯から絶食無気力ピスケ
お茶とお水は夜の九時まで飲めましたとびだすうさぎ2

すでに、お腹すきました(笑)
そして、毎日の日課のカフェオレのみたいです真顔


緊急の移植手術がはいるかもしれなくて、はいると私の手術は延期になるかもしれないと言われたけど、なにも聞いてないから手術やれるようになったのかな?あんぐりピスケ


                つながる花2おさらいつながる花2

予定の術式は、膵臓嚢胞、中央切除術ですキョロキョロ

膵臓嚢胞(MCN?)は大体の方は膵臓の尾部にできることが多いらしいですむー

この場合嚢胞がある尾部をバッサリきる。
場合によってくっついている脾臓も一緒にとっちゃうらしいですえへへ…
でも、端を切り落とす形になる、この場合は腹腔鏡での手術ができ、傷など少しましになるそうですとびだすピスケ2

一番大変なのは膵臓の頭部がからんでくるやつですつながるピスケ

私の場合は、MCNっぽいけど、膵体部、ちょうど膵臓の真ん中辺りにあります無気力ピスケ

お腹を開かないとわからないのですが、嚢胞から、尾部にかけてが元気な状態ならば、、、
嚢胞がある真ん中だけちょんぎる

そして、膵臓と膵臓はくっつかないのて、尾部の膵臓は胃に繋げる

みたいな感じですとびだすピスケ2

簡単にゆうと、全部切っちゃったら簡単だけど、真ん中にあるから3分の2膵臓なくなっちゃう、、、

まぁ膵頭部が残れば3分の1でも割りと大丈夫だが、

膵尾部が元気ならあまりにも、もったいないとちゅ

これからの糖尿病のリスクも考えて、お腹ひらかないと分からないけど、これが最善の方法みたいですニコ

ただ、膵液漏などは、断面が二つになるからなりやすく、

膵臓を胃に繋げるから10日は絶食で、飲み物も長めに絶飲大泣きうさぎ

もぅ今からお腹すいて、喉カラカラです滝汗


あー大泣きうさぎ弱音です(笑)↓



こわい、やめたい、帰りたいやる気なしピスケ


ごめんなさいショボーン
現実味感じてきて真顔


手術室に圧倒されて吐くかもゲロー
まちがえた(笑)泣くかも笑い泣き


術後の痛みが未知すぎてこわいよー大泣きうさぎ

いやいや、大丈夫気合いピスケ

頑張ってきますてへぺろうさぎ

頑張るのは先生の方か(笑)

私はねてるだけやもん、、、やる気なしピスケ

うん、大丈夫大丈夫ううっ...

いける、いける気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

八時までもーすぐ大泣きうさぎ

よし、また終わって落ち着いたら書いていきますねウインク


まだやけど、、、(笑)


いってきまーす!!


(手術室)ダッシュ